« 助っ人① | トップページ | 助っ人② »

2015年8月13日 (木)

お盆だよ

昨日はよく降ったねrain
ちょっとだけ涼しくなったような気がしたけど今日は蒸し暑いsweat01
Dsc_2196 夕方お墓でセミさんがひっくり返っていたtyphoon
Dsc_2195 葉っぱで起こしてあげたんだconfident
いつ大人になって飛び立つんだろうねthink
Dsc_2198 夕方でもお墓が賑わっていたよshine
 
お墓の前で迎え火を焚いて、お迎えに来られてるお家の方々もshine
 
新しい仏様は一日早くお家に帰られるんだheart02
 
今日は先輩のご先祖様のお迎えだねheart04
 
おかえりなさいapple
 
ポチっとお願いしますshine


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« 助っ人① | トップページ | 助っ人② »

コメント

毎日お疲れ様。
昨日うちのご近所は家の門で、新盆の迎え火してました。
みなさんそれぞれ大事にしているんですね

投稿: いまバレー | 2015年8月13日 (木) 20時20分

sunいまバレーさんへ

そうなんです!
新盆の仏様は一日早く帰って来られるんです!
ご近所の方は門までお迎えに行かれたんですねheart
やさしいなぁ~

投稿: comcomママ | 2015年8月13日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 助っ人① | トップページ | 助っ人② »