« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

かぶとむしがやって来た♪

知り合いの方から20匹も、もらったよlovely
Dsc_0123 すぐにお婿やお嫁に行って、5匹にhappy01
Dsc_0124 ボクより、相当カワイイらしいweep
Dsc_0117 モゾモゾ動いてオモロイhappy01
Dsc_0115 ゼリー食べたいconfident
Dsc_0119 こっちも食べてみたいlovely
Dsc_0122 うしろでリードをぐいぐい引っ張っている母さんpout
 
うっ~sweat01これ以上前に行けない×
 
さっきまた、お婿・お嫁入りが決まって、サヨナラだpaper
 
ボクんちは男の子1人っ子になっちゃったconfident
 
ポチっとお願いしますnote


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年7月28日 (月)

暑いので寝る

毎日暑いので、動かずひたすら寝るsign03
Dsc_0098 緑のベットと、壁がひんやりで、スヤスヤshine
Dsc_0097_3 ちょうど、頭の上はトイレの換気扇typhoon
涼しい風と、モワッとした香りも心地よい?
Dsc_0082 緑のベットが暑くなったら、こちらへdog
Dsc_0081 ひんやりの石にペッタリとconfident
あんよの裏も気持ちいいよdog
 
いつもお手手を曲げて寝るのは何でかな?
Dsc_0100 玄関もちょっと涼しくしてみたよbud
 
炎暑酷暑の毎日、お大事にheart02
 
ポチっとお願いしますsun


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年7月21日 (月)

梅雨明けしたよ

四国地方も12日遅い梅雨明けにsun
Dsc_0073 お散歩はもちろん港へship
Dsc_0070 海風が気持ちいいよーshine
Dsc_0065 帰り道セミさんに会ったよeye
セミさんもこれからが本番だね。
 
昨年より暑そうだけど、ガンバロウ~rock
 
ポチっとお願いしますsun


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年7月19日 (土)

ヤモリにごたいめ~ん

夕方からゴロゴロとthunder
Dsc_0063 入道雲がモクモクでなんか危ないみたいthink
Dsc_0058 やっぱり、夜ゴロゴロと降ってきたrain
 
ぎゃsign03
 
ヤモリが避難してきたhappy02
Dsc_0059 あんまりスキじゃないけど、パーしてるお手手がカワイイheart02
(御飯中の方失礼しました)
Dsc_0061 ボクはヤモリもゴロゴロも怖いshock
おメメが信号になっているsignaler
Dsc_0062_2 そうそう!
 
今日から、しまなみ海道自転車全部無料になったんだよbicycle
 
遊びに来てね~heart04
 
ポチっとお願いしますbicycle


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

今年も防災訓練

昨年の訓練 から一年flag

Dsc_0036 地区の災害・防災訓練に参加したよrun
Dsc_0039 避難場所の小学校まで、担架や車イスでも避難wheelchair
Dsc_0042 今年は生徒さん達と一緒に訓練scissors
大人より真剣ですrock
Dsc_0047 地震後は、、電気・水道・ガスが全く使えなくなるんだよshock
 
自宅のトイレを活用した、簡易トイレを紹介lovely
直径25㎝の百均で売っているバケツがあればok
Dsc_0052 消防署の方による心肺蘇生とAEDの使い方を説明heart02
他人事と思わないでpaper 
 
30年以内に大きな地震の確立は70%以上だそうだsign03
 
大地震を乗り切る4つの基本
 1. 家屋の耐震補強
 2. 速やかな避難、安全確認、助け合い
 3. 一週間分の備蓄
 4. 災害時は適切にトイレを使用する
 
それから、怪我をしないよう、自分の身は自分で守る。
そして、助けてあげられる人になろうsign01と。
 
毎年の訓練を次の世代に繋いでいく事が大事だそうだ。
 
勉強になりましたdog
 
ポチっとお願いしますbell


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

金魚ちょうちん

父さん山口出張で買ってきてくれた
   金魚ちょうちん
Cimg4384_2 夕方の青空をスイスイ泳ぐsun
風が吹くと、お手手や大きな尾っぽがパタパタと動いてカワイイfish
Cimg4376まずはボクにご挨拶dog
Cimg4378 急にこっち向いて、ビックリsign02
吠えまくるpout
Cimg4379 ボクを無視して、何処に飾ってもらおうかな~と、探す金魚さんconfident
Cimg4380 見える所がいいねnote
Cimg4386 玄関でお出迎えになりましたheart02
Cimg4383 オリジナル文房具もたくさん買ってきてくれたnote
使うのがもったいないねnew
 
ポチっとお願いしますfish


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

この木、何の気?

気になる木?
Cimg4375 春に食べた種、植えたんだbud
Cimg4374 アボガドだよdog
Cimg4372 気が付いたら大きな葉っぱでビックリlovely
Cimg4371 今、ボクぐらいnote
Cimg4373 収穫が楽しみだワンapple
 
ポチっとお願いしますheart02


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

蚊の季節

外掃除では顔まで刺されてますsweat01
Cimg4367 網戸にしておくと、香取せんこうの煙がお家の中まで来てくれるんだconfident
Cimg4370 安心・あんしんscissors
Cimg4268 僕はフェラリアのお薬とheart02
Cimg4362 マジョラム さんの虫よけスプレーで今年も安心・あんしんnotes
 
母さんも使っているよdog
ポチっとお願いしますsun


人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014年7月 3日 (木)

雨いっぱい降ってます

今日は朝から大雨rain
Cimg4357_2 お散歩どうしようかなぁ~
Cimg4358 2階から様子伺ってますeye
Cimg4355 シャンプー行ったばかりなのでcoldsweats01
Cimg4359 2階からこんな風にwink
Cimg4356 夏バテぎみのモミジさんは元気になったshine
Cimg4360 ほな!行ってこおわいnote
 ポチっとお願いしますrain
 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »