« 猊鼻渓で舟下り | トップページ | インターネット »

2014年4月28日 (月)

ご当地グルメ

旅先でのご飯も楽しみだよね♪

Cimg3999 中尊寺で食べた 「ひと口もち膳」

江戸時代から「もち食儀礼」と、おもてなしの席で振る舞われたそうだ♪

とっても柔らかく、美味しかった!

ずんだ餅や生姜のお汁物は名物だって。

Cimg4073 大急ぎで仙台に行き、牛タンを食べたよ♪

Cimg4074 厚切りの牛タンはとっても柔らかく、ビールが進むね(^_^)

Cimg4075

誘ってくれた友人に感謝♥

Cimg4077 飛行機では荷物が入りきらず、お席に座らせてもらったよ

地元の方から震災の時の様子を聞きました。

市内は元気でも、まだまだ時間が止まっている所が多いそうだ。。。

まずは、是非こちらに来て下さい!と、おっしゃってました。

ポチっとお願いします

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« 猊鼻渓で舟下り | トップページ | インターネット »

コメント

お友達とでかけたのですね
「もち食儀礼」おもてなしの席で振る舞われたそうだ」♪ うんうん美味しそう ひと口もち膳こんなお持て成し受けてみたいです

結構お餅多いけど お腹いっぱいになったでしょう
comママさん お残ししなかったかな?
凄いお土産ですね 何が入ってるの
 

投稿: yasuko♪ | 2014年4月29日 (火) 16時31分

heartyasukoさんへ

お餅はひと口サイズで、食べきれないかなぁ~と思いましたが、全部頂きました!!
おいしいですよー
今度は松島も行って見たいですheart01
東京から新幹線で2時間くらいbullettrain
早くてびっくりでした。

おデブなお土産はお菓子ばっかですhappy01

投稿: comcomママ | 2014年4月30日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猊鼻渓で舟下り | トップページ | インターネット »