« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

道後もたのしい♪

お気に入りのお宿夢蔵

Cimg3826 道後温泉本館の真裏にあるんだよ 。

 皇室の方が来られた時、こちらから入られたんだって。

Cimg3830 全部で7室のお部屋は、一つづつ違うんだ♪

Cimg3828 今回は風庵 

風神の暮らす天上界をイメージ

 Cimg3832 至る所に天神様

Cimg3829 砥部焼の作家さん のお風呂。

タイル一枚づづ貼って作ったんだって。

足を伸ばして、ゆったり入れたよ。

Cimg3835 お料理も楽しい。

先付はお雛さま(愛媛は月遅れの雛祭りなんだ)

五感がくすぐられるね。

Cimg3845 道後公園の桜も満開だ!

本館の温泉に入ったり、エステに行ったり etc・・・

忙しい友人もリフレッシュして帰ったよ。

おしまい


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

ようこそ今治へ

京都から友人が初上陸

Cimg3811 まずは、たつ川 でカンパ~イ

Cimg3812 国際ホテルの宿泊券を頂いたので、一緒に泊まっちゃった♪

館内の温泉でゆったり疲れを癒す。

次の日はいいお天気!

橋も良く見えて、旅行気分バッチリ

まずは、大島にレッツゴー

Cimg3822 亀老山にご案内

Cimg3815 宮窪潮流体験にもご案内

Cimg3813 潮のベストタイムはいつもジーナママさんに相談

今回は満潮前の超引潮タイム

潮がゴウゴウ音を立てて、迫力満点!

Cimg3817 伯方大橋

橋を下から見上げるのも珍しいね。

お昼ご飯は、能島水軍でウニ丼

美味しかった~(また食べるに夢中で写真なし)

Cimg3824 その後、タオル美術館  山ほど買い、道後に行ったんだ。

お宿から見える振鷺閣 (しんろかく)
夕方6時の太鼓が時を告げていた。

つづく・・・

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

今治港の再生工事

今、今治港あたりは工事中ship

Cimg3808みなと交流センターと生まれ変わるそうだよbuilding

Cimg3807仮囲いにたくさんの絵が貼られているよheart

Cimg3804青空美術館みたいnote

Cimg3805ついつい見入ってしまうeye

車が来るからちょっと危ないよsign03

気を付けて見てねhappy02

ポチっとお願いしますship


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

しまのわ2014

3月21日~10月26日

瀬戸内しまのわ2014が始まったよheart02

Cimg3800愛媛県と広島県でイベントたくさんnote

Cimg3799おいしい物もいっぱいあるんだってnotes

楽しみだねェ~dog

くわしくはここ見てねflair

Cimg3803桜はもうちょっとで咲きそうcherryblossom

ポチっとお願いしますheart01


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年3月19日 (水)

お彼岸

18日はお彼岸の入りbud

Cimg3784お寺では観経曼荼羅を祀ってます。

Cimg3787各宗により、さまざまな曼荼羅がありますね。

こちらは、お経の阿弥陀様のお悟りの世界と説法の絵図です。

Cimg3789仏様・菩薩様400以上が、私たちの世界を念じて拝んでいます。

その中で、お一人だけ阿弥陀様の方を向き拝まれている方がいます。

私達は此処へ往生するそうです。

間違ってもお池で裸のままで泳いではいけませんね。(上部左右の所)

Cimg3792サンライズ糸山の河津桜満開ですcherryblossom

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

満月とお薬

今日は満月fullmoon

Cimg3782愛媛県・宇和島では桜開花宣言cherryblossom
暖かい一日だったよheart04

Cimg3781たまたま撮った写真のお月さんが串刺しになっちゃったsmile

Cimg3748季節の変わり目flair

ボクdownお腰の調子が悪いbearing

Cimg3749先生からもらった、痛み止めとサプリメントhospital

ちゃ~んと、除けてご飯食べてますsmile

さきおとといの地震では、ご心配頂きありがとうございましたchick

ポチっとお願いしますpouch


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年3月14日 (金)

おっきな地震!

今日2時6分頃、ぐらっと大きな地震で飛び起きたsign03

Cimg3777ホントにビックリしたよhappy02

Cimg3773知人の松前では震度5sign03

バタバタと倒れる物もあったけど、大丈夫って。

ボクんちもいくつか、バタバタと倒れてたdown

Cimg3775朝、会う方・会う方と「ビックリしたねぇ~・怖かったねぇ~」と。

一人住まいの方多いから、不安だったよね。

南海トラフの前兆ではないようだconfident

飛び起きたものの・・・

パジャマでウロウロ。

電気・テレビを付けるだけで、何もできなかったbearing

ポチっとお願いしますwobbly


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年3月12日 (水)

あったか~い日

本日15℃と、あったかい一日だったねsun

Cimg3762お昼寝日和だったよsleepy

Cimg3768寒緋桜(かんひさくら)も咲いたよcherryblossom

Cimg3766染井吉野より先に咲き、濃いピンク色で下向きに咲くのが特徴だよheart02

Cimg3770下向きだから、メジロさんも逆立ちして蜜を食べるんだchick

器用だねscissors

ポチっとお願いしますcherryblossom


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

東日本大震災物故者追悼念佛会

大地震から3年経ちました。

Cimg3750それぞれの想いが3年経ちました。

本堂での念仏会。

一人では居られず、皆さんのお念佛でご供養させてもらいました。

ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年3月 5日 (水)

伊予長浜へ

会合で伊予長浜へtrain

Cimg3722一両列車でコトコトとbus

駅は無人だったhouse

Cimg3728駅は桜がお迎えcherryblossom

Cimg3726日本最古の道路移動橋ship

肱川の赤橋と、呼ばれているそうだshine

Cimg3725昔は船が通るたび、開閉していたんだってflair

Cimg3723初冬には肱川あらしと言って、

大洲盆地から発生した霧が日の出とともに、一気に河口を流れて、まったく見えなくなってしまうんだってmist

ゴウゴウ~と、音を立てて流れる様子は毎年テレビに出るよtv

見てみたいねheart02

寄り道して、帰りがすっかり遅くなっちゃたsweat01

Cimg3742遅いなぁ~pout

お散歩ずっ~と待っていたんだよcatface


ポチっとお願いしますbus


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

3月になったね

石神彫刻工房さんの3月のカレンダー

Cimg3730_2月日が経つのは早いね~。

って、思っているのかなぁ~confident

Cimg3733お誕生日にやまぽこさんから頂いた富士山fuji

Cimg3736本当はペアーの器heart02

毎年作って下さるんだよshine

ステキでしょhappy01

Cimg3739ボクんちからダブル富士山が眺められるなんでnote

なんて、贅沢なんでしょheart04

いつもありがとうdog

ポチっとお願いしますfuji


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »