« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

来年もよろしくね♪

カレンダー一枚になりましたeye

Cimg3479すべてに感謝感謝の一年だったconfident

みなさんのお蔭だねheart02本当にありがとう。

Cimg3483今治タオルのお洋服頂いたよdog

Cimg3481シャンプー後のバスローブにもspa

Cimg3482ちょっとキツイhappy02

来年は痩せないとねcoldsweats01

今年も読んでくれてありがとうheart04

来年もよろしくお願いしますshine

ポチっとお願いしますhorse


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

初雪だ!

今治に雪がパラパラsnow

Cimg3412寒かったねbearing

Cimg3415午後からお日様が出て、ウトウトと・・・

Cimg3416ポカポカ温かいconfident

Cimg3413シータママさんからたくさん柚子頂いたよheart02

今年は一緒に柚子狩りさせてもらっって楽しかったhappy01

22日冬至には柚子風呂だねspa

Cimg3418ママさんおススメbook

Cimg3417「夢をかなえるゾウ」の水野敬也さんの本book

Cimg3419大切な言葉が「犬」のように、いつもそばにいたり、どこへでも連れて行ってもらえるようになることが理想だってdog

裏には偉人の名言が載っているよshine

切り離して、おトイレとかに貼れるんだsign03

「人生ニャンとかなる!」もあるよsmile

久しぶりに、いっぱいオシャベリしちゃったnote

読んでくれてありがとeye

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

今日は巳正月

愛媛東予地区では、亡くなった方の為のお正月・巳正月があるんだよ。

Cimg3407本堂での法要

Cimg3405ご親戚の方々も来られるので、本堂はいっぱいにsign03

入りきれない方はお外で、待っているんだconfidentCimg3403これ、ひっぱり餅。

法要が終わったら、お墓の前でこのお餅をワラで焼いて、みんなで引っ張って食べるんだよsign05

次の年のお正月を迎えることが出来ない故人を思い、 

一足先にお正月を迎えてあげる、優しい心からあるんだね。

今年もあと少し・・・どんな年だった?

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年12月 2日 (月)

おかえり♪

お友達がお仕事で今治に突然帰って来たsign03

Cimg3386ではではnote

レッツゴー大島cardash

Cimg3390亀老山に登ったよshine

Cimg3396昔、ご主人とここに鍵をかけたとかheart02

うふふ・・・懐かしい~と、言ってたよheart04

Cimg3398食堂みつばちでお昼ごはんrestaurant

お魚はカレイのから揚げfish

パリパリで美味しかったnote

今度会える日を楽しみにhappy01

またね。

ポチっとお願いしますsun


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »