« エノキの伐採 | トップページ | チーム・コアラさんの活躍 »

2013年9月10日 (火)

エノキ伐採・足場施工

9日・月曜日宇和島から樹木医さん達がやってきたsign01

エノキを切ることはとても辛いけど、信頼できるこの方々なら安心ですheart01

まずは、足場作り。

Cimg2638お墓にはクレーンや車が入れないので、みなさん台車や肩に担いで運んだよ。

Cimg2642お墓に傷が付かないよう、お墓の上に足場を組み立てるlovely

Cimg2678下から見たら、こんな感じeye

ちゃんとお参りも出来るんだconfident

お心遣いがスゴイheart02

Cimg264310日・今日、引き続き足場作り。

Cimg2646ブルーシートを掛けて出来ましたrock

Cimg2644ツリークライミングによる伐採のチーム・コアラさん。

Cimg2651全て計算され、計画通りに一本・一本切っていくんだって。

Cimg2657切った枝はドンと落下しないよう、紐に掛けられ、ゆっくり降ろすeye

Cimg2660下枝から切るんだって。
Cimg2667今度は葉が茂っている所を切るよ。

Cimg2668慎重に・慎重に一本づつね。

Cimg2669上で枝を小切り、すべり台で降ろすlovely

またまたスゴイ!

Cimg2670リヤカーで運ぶんだ。

Cimg2671何回も何回も。

Cimg2676今日はこの2か所切ったよ。

続きはまた明日ね。

暑い中本当にお疲れ様でしたheart02

ポチっとお願いしますbud


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« エノキの伐採 | トップページ | チーム・コアラさんの活躍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エノキの伐採 | トップページ | チーム・コアラさんの活躍 »