« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

蚊取り線香

蚊取り線香の季節だねtyphoon

Cimg2389落ちた灰が模様になって、結構気に入っている蚊取り線香立てnote

Cimg2386なぜか?恐ろしくて、これ以上近寄れないsweat01

Cimg2384紫雲のような煙りshine

Cimg2390_2お家の中で一番涼しい玄関で、ついついウトウトしちゃうsleepy

Cimg2354こっちは、お庭のボク(ペット)用dog

やけどしないよう、ちっちゃい火鉢に入れてくれたよhappy01

Cimg2355_2母さんは昔から金鳥蚊取りが一番スキなんだってheart02

鼻の利くボクも金鳥がスキheart04

(ボク達、金鳥の会社の人ではないけどねbleah

ポチっとお願いしますtyphoon


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年7月28日 (日)

よく降ったね。

大雨で電車も止まったとかsign03

本当に一日よく降ったねrain

Cimg2372酷暑で元気がなかったヤマゴボウがイキイキとheart04

Cimg2365スズメさんも雨宿りrain

Cimg2383松山の帰り雨が止んだので、海で遊んだよnote

だ~れも居ない静かな海岸だったcd

お盆を前にちょっと一息できたねshine

 

明日からsunガンバローrock

ポチっとお願いしますbus


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

バリィさん踊り子隊の練習

来週の土曜日のおんまくを前に踊りの練習会に参加したよnote

Cimg2369第一印刷さんへは初めて行ってウキウキheart02

バリィさんのバスも停まってたcar

Cimg2370始まる頃には綺麗な夕日がshine

Cimg2371ママさんやスタッフの方のご指導により、木山音頭と今治お祭り音頭の練習paper

休憩時間には冷たい飲み物もご馳走になったよwine

当日のTシャツやうちわのお披露目もlovely

ご親切にして頂き、ありがとうございましたheart

楽しみだなぁ~notes

楽しく踊れるよう練習しようrock

ポチっとお願いしますsports


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年7月22日 (月)

やまぽこさんの新作

ちょっと熱負けして、(熱中症の一歩手前)点滴へhospital

そんな時、やまぽこさんから元気が出るpresentup

Cimg2362やまぽこ窯の新作shine

Cimg2360父さんしばらく帰って来れないので、毎日独りご飯down

Cimg2359お魚の日fish(ホゴ)

 

お皿のお蔭で立派に見えるshine

Cimg2361お肉の日eye

 

ちらし寿司と一緒にrestaurant

 

ワンプレートのちょうどイイ大きさheart02

 

やまぽこさんのお蔭で、独りでもしっかり食べれるようになったよnote

Cimg2317ボクは夏バテしたことないけどねsmile
みなさんも気を付けてpaper

ポチっとお願いしますsun


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年7月18日 (木)

涼を楽しむ♪

お祝いがあって東京へairplane

Cimg2335富士山も涼しげにshine

 

世界遺産になったことで、今年はいっぱい登っているんだろうなぁ~confident

Cimg2347頂いたお食事も涼しい~happy01

 

高級なシャンパンらしいcoldsweats01

葉っぱはワサビの葉bud

ちょっぴりピリッと美味しい(ウサギのようにバクバク食べるsmile

Cimg2350shineアワビshine

Cimg2351shineshine

珍しくcameraを撮る余裕happy01

Cimg2352ずいぶん飛ばして、デザートnotes

青梅の柚子シャーベット(オイシイ)

Cimg2356松山空港で早々売っていたカピパラさんコラボのバリィさんnote

東京は避暑地のように涼しかったmist

また、暑くなりそうだね。

気を付けてpaper



ポチっとお願いしますairplane


人気ブログランキングへ

 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年7月13日 (土)

    手をつなぐ           バリィさん・焼豚玉子飯今治タオル

父さんからお知らせとご案内chick

Cimg23327月27日(土)テクスポートで「地域物産とキャラクターによる街おこし」の講演会があるよnote

今治を元気にして下さる方々のお話karaoke

焼豚玉子飯の試食会もあるんだってriceball(先着100名)

楽しいお話が聞けるみたいねnotes

是非是非行ってみてrun

チラシはフローリスト寺町さんに置かせてもらってますtulip

ポチっとお願いしますshine


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

前歯が折れた!

この前、父さんの前歯が折れたsign03

Cimg2331昨日ボクの歯も折れたsign02

この歯先っちょが黒く虫歯みたいだったんだsmile

黒い所が折れて、キレイな歯になっちゃったhappy01

折れた歯は何処へ?

ちなみに父さんは山羊のチーズ食べて折れたんだよdelicious

ポチっとお願いしますsearch


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

今治梅雨明けだ!

暑~いsun

Cimg2290散歩中の給水大事だよsweat02

Cimg2305日が長くなって、19時過ぎてもこんなに明るいshine

Cimg2306海風がとっても気持ちイイよheart02

Cimg2309アオサギさんも夕涼みpenguin

熱中症には気を付けてねsun

ポチっとお願いしますsnail


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

今年も郵便局バリィさんうちわ

今年は?・・・

と、聞いたところshine

Cimg2301じゃ~んnote
今年はゆうちょから頂けるそうで・・・

ないdollar集めて、もらったよhappy01

Cimg2302表はドカ~ンと花火fuji

ハルさんも登場dog

Cimg2303裏(こっちも表みたい)は潜ってるwave

ハルさんの犬かきもカワイイねheart02

気が付くと、いつも父さんはバリィさんのうちわで扇いでいるsweat01

困ったもんだthink

使わないように、きつく言っておこうpaper


ポチっとお願いしますcd


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年7月 3日 (水)

大切な防災訓練

今朝、第一回地域防災訓練があったよwave

すごくイイお天気sun

9南海地震が10時40分にあったと、想定され本格的な訓練だったrun

6消防署の方から丁寧にご指導hospital

今日は真面目なブログだよdog

8一人づつ実際に消火訓練。

お家の消火器も確認しておこうrock

7毛布を使った担架。

両方の端をクルクル丸めて、ハイ!出来上がりflair

夏でも終わず、置いておこうpaper

5今度は、棒(物干し竿など)を使って、担架に。

4モデルさんは焼豚玉子飯の大きな会長さんheart02

大人4人でもラクラクnote

会長さん「わお!気持ち~イイ」って。

2着ている服(トレーナー)でも担架に。

もう、終っちゃったsweat01

1三角巾を使い方も教わったよeye

Cimg2286ビルの倒壊や橋の破損など最悪を想定して、遠回りの避難をして訓練したよ。

震度6強は、どれほど恐ろしい事か考えられる?

消防関係の方も同じように被災しながら、地域を支える。

だから、私たちは自分の身は自分で守るsign03

この訓練を広めていく事が大切だそうだrock

 

 ☆自助…自らの命は自ら守り、備えること。

 ☆共助…近隣がお互い助け合って、地域を守り、

   備えること。

 ☆公助…市を始め消防・警察などの応急・復旧

   対策活動。

初めてお目にかかる方も。。。

改めて地域の団結を感じたね。

お土産こんなにもらっちゃったhappy02
 

ポチっとお願いしますflag


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

今日は半夏生

一年の折り返しの日memo

Cimg2285もう、半分!早いね~fuji

Cimg2281_2半夏生の日には、タコを食べるんだよ。

昔は田植えが終わって、しっかり稲がタコさんの足のように、根づくようにとの願いとか?

いつもお家に来てくれるお魚屋さんにタコさんはなかったのが残念down

松山の帰りに「ふわり」で買った、大好きなヒジキのコロッケeye

ぜ~んぶヒジキlovely

3個180円・美味しいよhappy01


ポチっとお願いしますfish


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »