« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

かくれんぼ

梅雨の中休みsun

Cimg2178母さんがボクを探してるeye

Cimg2179_3ふふふ・・・隠れちゃおbleah

Cimg2176本当に眠っちゃったsweat01

Cimg2182起きました。

ここですよnote見つけてくらさいsign01

Cimg2172お顔にオマケがいっぱい付いてましたcoldsweats01

ポチっとお願いしますheart02


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

大島楽しい事 その3 食堂みつばち

お友達は決して忙しいとかダメとか言わない、何でも出来る素適な女性shine

母さんの周りはそんな方ばかりheart02

shine憧れちゃうワンshine

Cimg2155出かけるのが遅かったので、Payzanのパン屋さんは売り切れだったbread

それではと、急いで食堂みつばちさんへcafe

Cimg2152_3お茶だけのつもりが、しっかりピザトーストをsmile

パンはもちろんpayzanさんのbread

Cimg2151_2ついつい長居してしまったhappy02

みつばちさんゴメンナサイsweat01

たっぷり充電したので、暑い夏に向けて頑張るぞ~rock

ポチっとお願いしますbread


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

大島楽しい事 その1に戻る

バラ祭りバリィさんは残念downwardright

っと、思っていたら、翌日一緒に行ったお友達がbicycle飛ばしてやって来たdash

Cimg2162はい!プレゼントheart02って。

Cimg2163一緒にこちらもheart04

西予市の作人形家・善めいさんshine

朝の9時から並んで、ボクんちの分まで買ってくれたんだweep

Cimg2161こちらもlovely

右上のバリィさんはゲーセンでとってきてくれたんだcrying

いつもいつも本当にありがとうconfident

ポチっとお願いしますconfident


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

元気だよ♪

ボクは日に日に元気モリモリrock

Cimg2110体操服着て、走る気満々run

Cimg2112ちぇっdashおとなしくしてなさいsign03って。

Cimg2165この服もどう?

普段はあまり服は着ないんだけど、抜糸まで大事にしなきゃねsmile

Cimg2113ボクんちの大きな榎は新芽が芽吹かなかった・・・

Cimg2114おととしの塩害がきっかけで、枝も落ち始めている・・・

少しでも、元気になりますようにheart02

ポチっとお願いしますbud


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

大島 その2 大島窯

バラ祭りの頃、年に一度・大島窯の窯出し展shine

頼りになるお友達のナビで山道をcardash

Cimg2144農道をクルクル登りながら着いたよup

山の中にそびえ立つ別世界shine

Cimg2148鶯のさえずりの響きにうっとりconfident

Cimg2150_3南側全面のガラスで冬はとっても暖かいそうだsun

Cimg2149_2北側は岩壁(岩を削ってお家を建てたそうだ)

夏は涼しく、冬も温かく暖房がいらないみたいheart02

Cimg2147作品の並ぶ居間でジャスミンティ頂いたよcafe
20年前からここで活躍されているんだよshine

Cimg2160掌にチョコンと乗る椀、3つ買いましたjapanesetea

もっと欲しかったので、来年また買い足そうflair

やまぽこさんから頂いた、しまねっこのクッキーと一緒に
heart02

27日までやってますsign01

ちょっと分かりずらいけど、是非行ってみてねrun 

 場所 大島南IC右折→国道317号→亀老山への交差点を左折 ここの角のフジオカセンターで親切に教えてくれるよ♪約8分car

 
ポチっとお願いしますflair


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

大島の楽しい事 その1 バラ祭り

楽しいイベントがあると、一緒に行きませんか?と、いつも声掛けてくれるお友達heart02

うれしいねhappy01

Cimg2134吉海のバラ祭りに行ったよtulip

Cimg2120_2満開だったheart02

Cimg2116バラの香りに包まれて、しあわせ~note

Cimg2136400種類もあるらしいlovely

Cimg2140_2大勢の人でにぎわっていたよshine

Cimg2142お手入れも大変だろうなぁ~。
Cimg2127バリィさんのオリジナルストラップは朝10時に20分で完売だったそうだdown

ちょっと残念weep

でも、もっと楽しい事イッパイあったよnotes

つづく・・・heart04

ポチっとお願いしますshine


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

アリさんとボク

キャsign01今朝5時にはアリさんの行列がsign03

Cimg2106昨日の夜は無かったのに・・・mist

さすがshine働き者のアリさん夏前から働いているんだねshine

Cimg2109_4ボクはsleepy朝も昼もぐっすり寝てますcoldsweats01

Cimg2108_2何か言いたいのでは?

好きで寝ているのではありませんよpaper

術後、安静ですからねdog

Cimg2107_3今年は菖蒲の蕾がたくさんbud

楽しみだワンnote

術後でなくとも毎日よく寝ています!
ポチっとお願いしますflair


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

イボ取ったよ

今日は手術の日postoffice

朝ごはんナシdown

お昼に病院へ。

無事、イボ取れたよdog

Cimg2099ウトウト・・・と。ぼーっとしてます。

Cimg2101_2お家では温かくして下さいねheart02って、言われたのでshine(なんか違う・・・)

Cimg2089_2夜ごはんもナシdowndown

お水をすこしだけconfident

Cimg2098_2お年もお年だからtelephone頂くまで心配だったんだってweep

一緒に歯石まで取って頂きましたshine

しばらく安静だって。。。

そうそうflair取ったイボはぷよぷよして、白玉みたいcoldsweats01

母さんが指でぷよぷよ押してたsmile

皆さんにも心配かけて、ごめんねdog

ポチっとお願いしますsnail


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

手術するんだ

前から気になっていたイボが大きくなって先生に見てもらったよhospital

Cimg2003脂肪腫が大きくなちゃったsweat01(お食事中の方ゴメンね)

悪性にならないうちに取ってもらう事になったんだconfident

Cimg2084

もう60歳過ぎたから、手術前にに血液検査やいろいろ調べてもらったよflair

健康優良犬だってsign03

Cimg2082明日は大安flair

あとは先生お任せだから、心配ないねscissors

ポチっとお願いしますsun


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年5月21日 (火)

算数のお稽古

ハイ!ここで問題ですpen

おととい食べごろのイチゴが4つありましたcherry

Cimg2060今日、また食べごろのイチゴが1つできましたnote

Cimg2069母さんが、あっち向いている時に速攻で2個食べましたsmile

Cimg2070しかし、母さんのザルの中には2個しかありませんでしたsign02

Cimg2071_2この答えは合ってますか?

4+1-2=3ですねflair

さて、1個は何処にいったのでしょうか・・・

父さんも知らないと、言ってるよ。

カラスが食べたのかなぁ?

不明です・・・bearing

ポチっとお願いしますrun


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

イチゴができたよ♪

母さんは、ボクに内緒でイチゴ育てているんだよbleah

Cimg2061ボクは毎日チェックしてるよ。

Cimg2058_2おおおsign01赤くなっているnote

Cimg2060なにしろ鼻が利くものでhappy01

Cimg2057そろそろ食べ頃なので、いただきま~すsign03

と、思ったら、グイっとリードを引かれてしまった。

明日摘むんだってheart02

楽しみだなぁ~happy01

ポチっとお願いしますsmile


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年5月16日 (木)

マダニさんはごめんだよ

ワンコやニャンコの大敵マダニsign03

人にも被害があるから、ちゃんと予防しなきゃねgood

Cimg2001飲み薬に変えたんだfullmoon

ご飯が増えたみたいでウレシイねnote

Cimg2004一緒にフェラリアのお薬ももらったよ(カワイイ骨の形)

オマケにカレンダーやバックもらっちゃったdog

わぉshockワンコは保険が無いから1万5千円も掛かっちゃったsweat01

Cimg2019えへへhappy01公園でゴロゴロしてもへっちゃらだup

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年5月14日 (火)

織田ヶ浜で遊ぶ♪

今日も暑かったねsun

海~ っていう感じで、織田ヶ浜に行ったよnote

Cimg2042夕方は釣りをしている方が大勢いるねfish

Cimg2038今の時期は何が釣れるんだろう~cancer

Cimg2044ちっちゃな波も怖いので、おちりが引けてますsweat01

Cimg2045でも、海好きだワンnotes

Cimg2047_3ビビって、あんよ踏ん張ってますsweat01

じゃんけんぽんrock

ワイ!ボクの勝ちpaper

Cimg2053夏は海水浴で賑わうよcd

遊びに来てねheart02

ポチっとお願いしますcd


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

植物のお蔭

お庭のお花満開heart02

Cimg2029昨年のこぼれ種で咲いたビオラnote

Cimg2030立浪草もスクスクとbud

Cimg2032_2お手入れは草取りと水撒きだけcoldsweats01

Cimg2031_2大切に育てたんだけど…これ?なんだろう?

間違えて新芽を抜いちゃったり、雑草を大切に育てたりと、失敗ばかりcatface

Cimg1998ボクが踏んじゃったりshock

Cimg1997それでも毎年楽しませてくれるんだtulip

Cimg2013もうダメかもdownと思ったクワズイモ(かな?)新芽が出てくれたheart02

何でもすぐに手に入る現代だけど、植物から大切にする心教えてもらったよhappy01


横に貼り付けた「com's garden」も見てねnote

ポチっとお願いしますshine


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

お母さんありがとう♪

shine今年も母の日ありがとshine

Cimg2025_2いっぱい頂いて、子供が増えたみたいだねdog

ボクんちの事ちょこっと。

お世話になっている母・母・母………母が全国にいるんだheart01

その中の85歳のお子さんにご縁のなかった、ばばちゃん。

今年も女優さんみたいにお花がイッパイだlovely

いつもニコニコ・心の優しいばばちゃんはみんなのお母さんkissmark

いつもありがとうございますcake

ポチっとお願いしますcherry


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年5月10日 (金)

イベントいっぱい今治♪

11・12日とテクスポートで恒例のタオルフェアがあるねheart02

今治タオルフェア

バリィさんのお店もあるよhappy01

12日には広小路でシンボル広小路lovely

シンボル広小路

23.24.25日にはバリシップ今治ship

バリシップ3013

と、盛りだくさんsign03

熱いぜsign01今治rock

Cimg1926毎年この時期の夕方咲く、コマツヨイグサ。

Cimg1927早く見ないと、一日で閉じちゃうよtulip

ポチっとお願いしますmoon3


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

どうやって覚える?

50を過ぎると、新しい事覚えるって大変だよねsweat01

声に出して、自分の耳から骨の髄に叩き込むsign03って、父さんが言うsign02

Cimg1979と、言う事でflair

何時でも何処でもおトイレでも称えるear

そんで、作ったテキスト持って、いつものプライベート防波堤で大声で称えるkaraoke

ボクはちょっと退屈だから、辺りをキョロキョロdog

Cimg1980出発したお船にpaperバイバイ

Cimg1981お空を眺めたりもするよeye

Cimg1983トンビも一緒に称えてたnote
明日は雨かな?

ポチっとお願いしますcancer


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

榎の花

今朝お庭を見たら、なんやら牡丹雪のような物が、

じゃんじゃん降っていたよsnow

Cimg1989写真ではよくわからにけど,榎のお花がドンドン降ってきて、ビックリしちゃったwobbly

Cimg1987ボクは喜びお庭を駆け回っていたよnotes

Cimg1994榎は雄花と両性花の2種類のお花を付けるんだってtulip

雄花がお仕事終えて、一足先に降っていたのかなぁ~shine

漢字の意味は、夏に木陰confident

名前の通り暑い夏からボク達を守ってくれるんだdog

ポチっとお願いしますclover


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

子供の日

お友達からの手作りpresent

Cimg1974勇ましいバリィさんlovely

Cimg1973_24月には入学バリィさんbook

Cimg1975負けるなsign03バリィさんrock

Cimg1978_2母さんに作ってもらったけど、弱そうなボクsweat01

ポチっとお願いしますflag


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

五月は晴れ

ゴールデンウィーク後半も始まるねdog(ボクんちはお仕事だけど)

ちょっと肌寒いけど、空気が澄んでいいお天気sun

Cimg1965太陽がまぶしいぜっshine

Cimg1962海の男って言う感じでしょheart02

Cimg1968_2しまなみ街道もキレイに見えたnote

連休中は渋滞もすることがあるんだよcar

Cimg1961_2お日さまに照らされて、大きくなった影eye

何犬に見える?

Cimg1515_2そうそうflair

富士山が世界文化遺産に決まりそうだねfuji

とってもうれしいなぁ~happy01


ポチっとお願いしますsun


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »