« バリィさんメモ付き葉書BOX | トップページ | 春をいただきま~す♪ »

2013年4月21日 (日)

盛りだくさんの参拝

筑前の大刀洗平和記念館に行ったよairplane

Cimg1784特攻隊の中継基地で、多くの若い特攻隊員の出撃を見送った所。

米軍の大空襲で、民間人を含む大勢の命が奪われてしなったそうだ。

Cimg1785_2海底から引き揚げられた本物の戦闘機だよ。(ここだけ撮影OK)

亡くなった方々を想ったら、戦争は絶対ダメだよね。

Cimg1824高塚地蔵尊にも行ったよshine

神仏混淆の珍しい地蔵尊eye

2000体以上の奉納地蔵様

Cimg1823_2ピカッと光るお地蔵様は、柔ちゃんこと田村亮子さんが初めて金メダルを取った時に奉納shine

Cimg1825本堂には全国からの一心不乱に願う願い文が奉納されている。

Cimg1820_21000段以上の階段の上り下りに後日ちょっぴり筋肉痛になっちゃたsmile

Cimg1845_3お蔭様でお参りもでき、よく食べ・よく遊び・たくさん笑った参拝たったよhappy01

今回お世話になったお寺のご住職さま・愛媛バスの皆様、ありがとうございましたheart04

車中、寝る間もないほど笑いに笑って楽しませて下さった、自称18歳・や○○ガイドさまheart02

ぜひぜひ、御指名をgood


ポチっとお願いしますbus


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« バリィさんメモ付き葉書BOX | トップページ | 春をいただきま~す♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バリィさんメモ付き葉書BOX | トップページ | 春をいただきま~す♪ »