« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

誰のお部屋?

昨日の続きhappy01

いつの間にかできたプライベートルームsign02

Cimg1948堤防横・コンテナの上に出来たお部屋lovely

Cimg1946海を見ながらパソコンsign02

電源はあるのかな?

Cimg1950本もゴミ箱もあるsign03

Cimg1949_2どうやって上がるんだろう?

不思議なお部屋だけど、これからの季節気持ち良さそうだねheart02

今度おじゃましていいですかlovely

追加

そんでもって、さっき(18時頃)お散歩で覗いてみたら、椅子とパソコンが無くなっていたsign02

今日は雨だったから、片付けちゃったのかな?

誰のお部屋だろう。。。


ポチっとお願いしますhouse


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

好きな散歩道

ボクの大好きな場所heart02

Cimg1940夕日を見たり、お船を見たり、一日の疲れを癒す場所confident

Cimg1943シラサギもたくさん来るよnote

Cimg1936_2お散歩でここ来る時間は、漁師さんたちは漁に出る時間fish

Cimg1945シラサギも一緒にお船に乗ってlovely

漁師さんとシラサギは仲良しなんだね。

Cimg1931真冬はちょっと寒いけど、真夏は天然のクーラーで夕涼みができるよshine

ちょっと不思議な物見つけたから、明日UPするね。

ポチっとお願いしますship


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

空から降って来た!

朝ごはん食べたら、お庭でひと遊びnote

Cimg1607怪我?ネコちゃんと喧嘩?と、驚く母さんshock

Cimg1605あのね。

お空からご馳走が降って来たんだよfish

フレッシュ魚を頂く前に、ちょっとスリスリを・・・coldsweats01

生臭犬になっちゃったsweat01

昨日お友達が島根から遊びに来たよheart04

いつも、声掛けてくれる優しい方heart02

Cimg1898_2三日月さんでカン~パイbeer

Cimg1903それから、ヴェルデュール・カフェさんへcake

甘いものは別腹だねhappy01

また、遊ぼうねshine

ポチっとお願いしますfish


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

カラスの巣

今日は風の強い一日だったtyphoon

Cimg1889なぜか地面に枝がいっぱい落ちているsign02

Cimg1887_2お空を見上げれば、電柱にカラスの巣がsign03

sign04 あぶな~いbearing

早速、知り合いの方に話したら、すでに2回も撤去したそうだsad

困ったもんだね・・・

Cimg1896今朝の部分月食は、お寝坊して見れなかったcoldsweats01

夜の国際ホテルと満月だよfullmoon

ポチっとお願いしますchick


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

霧の朝

今朝は霧であたり一面真っ白mist

Cimg18927時のお日様、ぼわ~んとsun

濃霧注意報発令中sign01

Cimg1891視界500m以下って言ってたeye

海も来島大橋もまったく見えないsign03

Tk099時の大浜ライブカメラからmovie

ぼ~~・ぼ~っと、行き交うお船の音だけが聞こえてたear

霧のロンドンと同じです!って、言ってましたhappy01

それから、明け方に見えるお月様は満月だってfullmoon

5時近い頃から、ほんのちょっぴりだけ部分月食が起こるそうだheart04

明日早起きして、eyeパッチリ開いて見ようかな?

 

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

狂犬病の注射

春は大事なお注射の時期hospital

Cimg1885去年から、今治市もカワイイ肉球型になったよheart02

痛かった?

Cimg1886_2いえいえsign01

ワンコとして当然ですsign03

ぶちゅ~っとされても、我慢しましたbearing

Comおおおぉ!

今年のモデルさんはコーギーだlovely

コーギーかわいいでしょhappy01


ポチっとお願いしますdog

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

春をいただきま~す♪

春は、この時期しか頂けない美味しいものいっぱいnote

Cimg1858イカナゴを1㎏炊いたよfish

みなさんにおすそ分けheart02

お返しに掘りたてタケノコやワラビを頂いて、春満喫heart04

Cimg1466初産の卵もchick

Cimg1852_2九州で買った、くまモンの梅酒でカン~パ~イbeer

ポチっとお願いしますwine


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

盛りだくさんの参拝

筑前の大刀洗平和記念館に行ったよairplane

Cimg1784特攻隊の中継基地で、多くの若い特攻隊員の出撃を見送った所。

米軍の大空襲で、民間人を含む大勢の命が奪われてしなったそうだ。

Cimg1785_2海底から引き揚げられた本物の戦闘機だよ。(ここだけ撮影OK)

亡くなった方々を想ったら、戦争は絶対ダメだよね。

Cimg1824高塚地蔵尊にも行ったよshine

神仏混淆の珍しい地蔵尊eye

2000体以上の奉納地蔵様

Cimg1823_2ピカッと光るお地蔵様は、柔ちゃんこと田村亮子さんが初めて金メダルを取った時に奉納shine

Cimg1825本堂には全国からの一心不乱に願う願い文が奉納されている。

Cimg1820_21000段以上の階段の上り下りに後日ちょっぴり筋肉痛になっちゃたsmile

Cimg1845_3お蔭様でお参りもでき、よく食べ・よく遊び・たくさん笑った参拝たったよhappy01

今回お世話になったお寺のご住職さま・愛媛バスの皆様、ありがとうございましたheart04

車中、寝る間もないほど笑いに笑って楽しませて下さった、自称18歳・や○○ガイドさまheart02

ぜひぜひ、御指名をgood


ポチっとお願いしますbus


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

バリィさんメモ付き葉書BOX

郵便局で見つけた葉書BOXpostoffice

参拝のつづきは、さて置きbleahちょっとご紹介note

Cimg1883おまけにバリィさんのオリジナルメモ帳が付いているshine

Cimg1884_2バリィさん・イヨノ助さんの制服姿もカワイイheart04

また、買ってしまったcoldsweats01

今日は穀雨rain

やわらかい春雨に植物も生き物も元気になるね。

Cimg1877牡丹いっぱい咲きましたtulip

ポチっとお願いしますpostoffice


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

血の池地獄

別府の血の池地獄にも行ったよshock

Cimg1838本当に真っ赤だったsign03

日本で一番古い天然の地獄だって。

見るからに恐ろしい~bearing

看板に「あぶない!」って書いてあるsign03

って、言う事は底から鬼さんが出て来て、連れていかれるのかなぁ・・・

Cimg1841_2ここでしか買えない血の池軟膏pouch

戦前から大人気なんだってlovely

Cimg1881_2軟膏も真っ赤赤sign01

ちょっとクサイけど、利きそう~coldsweats01

Cimg1880_2ふむふむ・・・

あらゆる皮膚病に利くんだってnote

シミも取れるかな?って、お顔に塗っては大変だよcoldsweats01

赤鬼さんになっちゃうからねsad

ポチっとお願いしますspa


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

善導寺にお参り

午後からの逮夜法要(たいやほうよう)に参拝させてもらったよ。

Cimg1795大勢のお参りの方で大殿がいっぱいだったsign03

50年に一度の大きな法要。

Cimg1816善導寺の大楠cherryblossom

お年は800歳以上lovely

歴史を感じるねconfident

安産祈願でも有名だよdog

ポチっとお願いしますnote


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

キユーピー工場見学に行ったよ

続いてキユーピー鳥栖工場へvirgo

Cimg1783マヨーネーズ作りの見学したよ。

1分間に600個卵を割る機械はおもしろかったnote

Cimg1782_2靴底をキレイにしてから、入るんだtyphoon

お友達の靴底がパッカリ開いてしまって、大変だったsweat01

それほど強力なんだねwobbly

Cimg1781おトイレもキユーピーさんheart02

Cimg1855お土産もいただいたよnotes

良くわかるように、キユーピーのは小文字ではなく大文字だって。

今度スーパー行ったら見てみてねeye

ポチっとお願いしますpig


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

九州に行ったよ

久留米・善導寺さんへの団体参拝に参加させてもらったよshine

Cimg1757松山観光港から夜shipに乗って。

翌朝、最初に大宰府天満宮へお参りにclover

Cimg1762学問の神様で有名だねflair

本殿は400年以上昔の桃山時代様式だってshine

Cimg1770_2池の形が心の字に形状されている「心字池」

橋は三連あって、過去・現在・未来を表しているんだってclub

Cimg1780_2焼き立て梅乃枝餅は香ばしくて美味しいよheart02

Cimg1850鷽おみくじ(うそおみくじ)

鷽とは梅に良く似た鳥さんで、天満宮のシンボルchick

鳥さんの中におみくじが入っていて、紐を引っ張ると出てくるよ。

だったnote

鳥さんはお守りになるから、これからドンドン運が良くなるねhappy01

つづく・・・

ポチっとおねがいしますchick


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

譲葉 (ゆずりは)

辰口公園の、ゆずりはbud

Cimg1732子供の成長をちゃんと見守る親の姿から、親子草とも言うんだよshine

Cimg1733_2今、若葉が伸びているup

新しい葉っぱが成長したら、古い葉っぱが落ちるんだshine

枯れても頑張って付いているよrock

「グングン大きくなってね。見届けたら去ります。。。」と、言っているみたいconfident

ボクももっともっと大きくなりますnote

ポチっとお願いしますbud


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

辰口公園の桃の木

毎日お散歩で行く公園dog

イッパイ楽しめる桃の木だよnote

Cimg1738一本の木から白とピンクのお花が咲くんだよtulip

Cimg1737中にはミックスもhappy01

ソフトクリームの種類みたいだねcake

Cimg1740桜はもう葉桜cherryblossom

Cimg1753食べても美味しいよhappy02

ポチっとお願いしますsun


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

バリィさんの保冷バック

ほんからどんのポイントカード2枚でもらえるよheart

Cimg1727500円でスタンプ一個押してくれるshadow

Cimg1728_2ほんからどんのネーム入りshine

Cimg1730ボクの肉球を押しても、もらえませんsign03

これからの季節活躍しそうだねrock

早く欲しい人は525円で売ってくれますhappy01

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

花まつり(灌仏会)

お寺で花まつりがあったよtulip

Cimg1725明日4月8日は、お釈迦様がお生まれになった日だよ。

花御堂を飾り、甘茶を捧げお祝いしたよshine

Cimg1665小分けにして、甘茶作ったよjapanesetea

Cimg1717_3更新している時は、こうやって待っているんだhappy01

甘茶は甘くて、とっても美味しいよheart02

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

ど根性スミレ

数年前、ボクんちの前のコンクリートからスミレがニョキニョキとbud

Cimg1716今年はこんなにお花が咲いたよtulip

今日は、清明(せいめい)ear

気候も良くなり桜や桃が咲き、イキイキとした頃。

明日からrainみたいだね。。。

ポチっとお願いしますshine


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年4月 4日 (木)

源太ザクラ

東温市の源太ザクラを見に行ったよcherryblossom

Cimg1673ダムをを渡ると、ちっちゃな真っ暗なトンネルがあるよeye

Cimg1667_2入口と出口にはスイッチもあって電気も付く、とっても親切なトンネルheart02

Cimg1671頭をぶつけないようにね。

Cimg1701わぁlovely一本桜が見えてきたheart04

Cimg1680_2山の中にひっそり咲く桜cherryblossom

Cimg1689お花は白くて小ぶりcherryblossom

粉雪のようにサラサラと舞うconfident

Cimg1690花びらカワイイねhappy01

Cimg1692_2東温市の指定天然記念物。

訪れる人をずっ~と待っていたような、控えめで優しい桜cherryblossom

ファンになちゃったlovely


ポチっとお願いしますcherryblossom


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »