« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月28日 (金)

人間ドック

人間ドックと言うけど、ボクが人間になったのではないよcoldsweats01

Cimg1131今年始めに予約していたんだけど、延期・延期でとうとう年末になっちゃった、母さんbleah

Cimg1130肺活量の検査では、5回もやり直しで息切れsweat01

胃カメラは爆睡sweat01

乳がん検診では、無い胸を寄せて寄せて、熨斗イカみたいにペチャンコにwobbly

終わった時には誰も居なかったんだってsmile

身長も9ミリ伸びていて、まだまだ育ち盛りかな?

Cimg1129今年もみんな元気で何よりheart02

「身心一如」 身体と心は一つshine

両方のバランスが大事だよnoteと、教えて頂きましたhappy01

ポチっとお願いしますhappy01


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

ボクんちのクリスマス

今日はご馳走だsign01

急いでお散歩に行くと・・・

Cimg1146ありゃりゃwobbly

ツリーがなくなっていたxmasまだ、6時前なのに・・・

サンタさんは帰ってしまったんだね。。。

Cimg1148_2大好きな「ふじい」のピザを注文heart

Cimg1152ご主人がお店の玄関まで持って来てくれたnote

ウロウロしていたボクが見えたんだって。

Cimg1153スペシャルとベーコン・パイナップルrestaurant

父さんが子供の頃からやっているお店だよ。ウマウマdog

Cimg1132近見にオープンした「ma'at」(まぁと)という洋菓子店cake

Cimg1133すべてのお菓子にしあわせのエッセンスを加えてるシェフshine

Cimg1138二人でこんなに食べるの?

いっつも食べること・飲むことで喜んでいる二人coldsweats01

Cimg1127お床もクリスマスカラーにxmas

お友達からの手作りバリィさんフレームと、ぬいぐるみを添えてpresent

shineメリークリスマスshine

ポチっとお願いしますxmas


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

寒~いイヴ

今朝も寒かったね~coldsweats01

Cimg1120凍っているsweat01

Cimg1122_2ほらflair

でも、空は朝からキレイな青空sun

日中またもや・・・snowが・・・寒sign04い。

Cimg1136_2毎年笑われながら、この恰好でお散歩xmas

Cimg1135バリバリラジオの下のツリーで記念写真camera(これ毎年恒例)

このツリータオルでできているんだよnote

さすが、今治だねhappy01

Cimg1137明日もこの恰好です。

見かけたら、笑って下さいcoldsweats01

ポチっとおねがいしますxmas


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年12月23日 (日)

雪だぁ!

6時過ぎにお散歩行ったら、雪が降ってきたsnow

風も強いtyphoon

Cimg1098急ぎ足でお散歩dash

愛媛でも毎年雪が降るんだよsnow

Cimg1101_3降っているのわかるかな?

Cimg1108_3でも、すぐに止んじゃったcoldsweats01

23日~25日までライトアップshine

Cimg1104_3きれいだねshine(写真へたくそでゴメンね)

明日も、雪とライトアップなら、素敵なイブになりそうだねxmas

31日大晦日は元旦の7時までライトアップだよsun

やっぱり大好き今治heart04

ポチっとお願いしますxmas


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年12月22日 (土)

今年もあと少し・・・

昨日は冬至。

寒かったねぇrain

夜は柚子湯に入って、カボチャを頂いたよspa

12月はたくさん遊んだので、お仕事が山積みcoldsweats01

Cimg1076非電化工房で買ったラジオで、FMバリバリを聴きながら猛スピードで働いるよsmile

これ、ラジオ・ライト・サイレン・携帯充電と4役の非常時・常時に使える優れものflair

電池がなくなっても、手回しで充電ができるんだnote

Cimg1074ボクは寒いから、ゴロゴロしているdelicious

Cimg1077_2ゴロゴロしていると、眠たくなる・・・

お手手がクロスにsleepy

Cimg1078_2あんよもクロスeye

このカッコが落ち着くんだよねぇ~heart02

大掃除もがんばるぞーdash

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

風早の夕日とお月様

日暮れの松山からの帰り道car

夕日がキレイだった北条の道の駅・風早fullmoon

Cimg1079早く帰って来~いsign03と、父さんから言われていたのに、おもわず寄ってしまったsmile

Cimg1080_3母さん一人でうっとりheart02(ボクお留守番)

Cimg1082写真をパチパチ撮っていると、後ろから、素敵なおじさんが「キレイでしょう~」と。

Cimg1085「なかなか、こんな夕日は見れないんですよ~」と。

Cimg1086そうなんだぁ・・・

「お船と夕日がいいねぇ~」と。

Cimg1087ほんとだぁ・・・

Cimg1088「沈んだ後の、空の色もいいよ~」と。

Cimg1091ほんとだぁshine

ありがとうございますnoteと、振り向いたら、居なかったwobbly

Cimg1092今日は上弦の半月moon2

日暮れ頃に、真南の高い所にあるって、お月様メールが言っていた。

本当だflair

空を見上げたら、お月様が輝いていたよshine

おじさんは何処へ行っちゃったんだろう???

ポチっとお願いしますmoon2


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

松山城にサンタさんが!

お城好きと言う事で、松山城にも登ったよevent

Cimg1063な・な・なんとsign03

サンタさんが降ってきたlovely

Cimg1062_2あははは・・・

今度はソリに乗ったサンタさん(さっきのサンタさんもお人形さん)

Cimg1065よしあきくんがお迎えnote

Cimg1066_2やっぱり松山は都会だbuilding

今治・松山を楽しんでもらえたかなぁ・・・

また、来てねnote

イイ所いっぱいだから、もっともっとご案内するよhappy01

ポチっとお願いしますevent


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年12月18日 (火)

北条・シェ タチバナ

お昼ご飯は、北条のシェ・タチバナへrestaurant

Cimg1058シェフは、松山・レストラン門田で活躍されていたそうだよ。

Cimg1057_2ランチ・KASHIMAを頂いたよnote

Cimg1053_2前菜から全て、北条産

shine

パンもすごく美味しいlovely

Cimg1054_2大根のポタージュ。

香りもお味も大根lovelyこちらも、すごく美味しかったheart02

Cimg1055メインはスズキとカブのポワレfish

Cimg1056_2デザートはプリン・イチゴソースと抹茶のバターケーキcake

食器はオシャレな砥部焼shine

Cimg1059どのお席からも海が見えるship

テラスでもお食事できるんだflair

Cimg1060大切な人と一緒に沈む夕日を見ながらのお食事なんてステキだよねshine

予約したほうがいいよ。


ポチっとお願いしますshine


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

今治城へ

次の日はとっても良いお天気sun

Cimg1034今治城天守閣へnote

Cimg1036_3泊まられた国際ホテルがギュッと小っちゃくsmile

Cimg1046_3今治築城・開町400年祭の記念として、平成19年9月に再建された鉄御門。
Cimg1048石落口。

敵を攻撃するために、石だけじゃなく、鉄砲でも攻撃したとかdanger

Cimg1039_2中から見ると、こんな感じflair

Cimg1041釘を一本も使わず造られたそうだlovely

木のいい香りが~shine

Cimg1045藤堂高虎さんって、スゴイ方だったんだねhappy01

ポチっとおねがいしますsun


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

今治へようこそ

東京からお客様heart02

Cimg1032お泊りは、国際ホテルのバリィさんプランnote

お部屋にバリィさんグッズが用意されているんだよlovely

(ゴロゴロはしなかったけど、写真だけ撮らせてもらった)

大浴場もヨカッタって、言ってたよnotes(いいなぁ~)

Cimg1015またまた、亀老山展望台へ。

Cimg1018今まで登った中で、初めて。

雲海のようだった!

幻想的だぁ・・・confident

Cimg1025そしてまたまた、食堂みつばちへrestaurant

今日は焼きチーズカレーnote

おいしいよheart02

Cimg1026_2冬季限定のチャイcafe

何度来ても、落ち着くお店だよ。

続きは松山の事だよdog

またね。

ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

ふたご座流星群

昨晩は新月だったので、良く見えたnewmoon

9時30分に3個もshine

キレイだった~lovely

Dsc05836_2ボクは寒いからお部屋に居たよsmile

夜中3時におトイレで目が覚めた(お年かな?)

頑張って、お外へshine

ありゃりゃsweat01

ふたご座がないsign01戸惑う母さんtyphoon

そうだよね。

じっーと同じ所には居ないもんね。

透きとおるお空に、サーっと流れたshine

遠く離れていても、みんなで一緒に見ているようだったheart02

ポチっとお願いしますdiamond


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

富士山

お祝いがあって、昨日東京へairplane

座席は必ずAを予約!

Cimg0978石鎚連峰はこの辺かな?

Cimg0981_2富士山を見るのが一番のお楽しみだからnote

Cimg0982真っ白だshine

Cimg0983うっとりconfident

Cimg0986もうすぐ、羽田。

千葉上空からもキレイに見えたheart02

Cimg1006今日の帰りもやっぱりA

Cimg1007_2真上を飛んでいて、ビックリしたlovely

来年は、ここ頂上まで登りたいなぁ~happy01

富士山heart01上から見下ろして、失礼いたしましたcoldsweats01

ポチっとお願いしますfuji


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年12月11日 (火)

バリィさんのお蔭で

バリィさんってすごいねflair

有名になったお蔭で、グッズも盛りだくさんlovely

Cimg0970世良仏具店さんのお遍路バリィさんnote

おととい発売だったのに、残りわずか・・・

Cimg0975絵葉書は、ほんからどんで。

Cimg0973_2ついつい目に留まるとcoldsweats01

Cimg0971ネーミングに釣られhappy01

バリィさんのフンnotes

ポチっとお願いしますhappy01


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

今日は巳正月

亡くなられた方の一足早いお正月。

12月の一番初めの巳の日にご冥福をお祈りする行事だよ。

前日辰の日(昨日)の夜中にお墓の前で親族が藁で餅を焼き、皆で引っ張り合って食べるという風習があるんだよ。

  Cimg0968昨晩はお寺で法要があって、たくさんの方が亡き人の為に参加されたよ。

亡くなった方を一番に想う気持ちを大切にされているんだね。

愛媛県東予・中予地方の伝統行事confident

ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年12月 8日 (土)

待ってたよ。

今週は松山の往復が多くて、お疲れ気味の母さんdown

Dsc06588連れて行ってもらえる時もあるけど、お留守番の日もあるんだweep

おかえり。

暗くなっちゃったけど、お散歩行こうね。

  お蔭様でヘルニアもずいぶん良くなりましたheart02

  ご心配いただきありがとうございました。

ポチっとお願いしますmoon2


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年12月 6日 (木)

一緒にまったり

この⤵ こ汚いクッション毎年使っているお気に入りheart02

Cimg0928あ~落ち着くワンcatface

Cimg0929_2こっちの⤴ こ汚いウサギも落ち着くワンconfident

どっちがボクだか分かる?

昨日からスゴイ風で台風の様だったtyphoonほんとに寒かったね。

ポチっとお願いしますpig


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

ちょっと元気になったら・・・

一日中することなくてヒマ・ヒマ・ヒマsad

Cimg0933遊びを見つけるのは得意だよnote

Cimg0931_2リードで遊ぶhappy01

Cimg0932うっ・ぐるじぃ~sweat02

Cimg0935_2ひたすらお手手をなめてみるhappy02

Cimg0938_2絡まってしまったsign01

Cimg0939ワンワンと助けを呼んだら、来てくれたheart02

Cimg0937一緒に遊ぶ?

Cimg0936な~んだぁ。

もう行っちゃうんだねdown

早く元気になれるよう、おとなしくしてますsnail

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

またまたヘルニア

ずっと前になったヘルニアが・・・

あんよとお腰がいたたたたたぁ~sweat01

Cimg0832先生は安静にsign03と。

いつも野放しのボクは繋がれてますdown

お薬も効いて、一日ウトウトと。

Cimg0831_2でも、やっぱり退屈だぁ~smile

Cimg0833そんな時note

やまぽこさんより、美味しい物た~くさん届いて、元気になりそうhappy01

いつもありがとうshine


ポチっとおねがいしますnote


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年12月 3日 (月)

バリィさんありがとうパレード その②

あー昨日は楽しかったnote

Cimg0920頂いたステッカーshine

Cimg0867_2天井から紙ふぶきを撒いていたスタッフの方々dash

Cimg0839美須賀小学校の先生方のお揃いのポロシャツschool

Cimg0891愛媛県知事さんから、いよかん大使)の委嘱状の授与式crown

Cimg0890市長さんからの今治市特別功労賞の授与式crown

Cimg0913_2バリィさんお迎えの車rvcar

Cimg0907_2あ~こうやって乗るんだflair

Cimg0909わぁ!乗ったlovely

Cimg0910車の中、イッパイで動けないんだねhappy02

Cimg0915行っちゃったぁ・・・

この後、国際ホテルで祝賀パーティがあったんだよ。

えらい方しか行けないのかなぁ?

それから、ほんからどんで、12月のバリィさんのカレンダー頂いたよheart02

Cimg0916_3パレードが終わったら、あっという間に誰も居なくなったdown

商店街の方々はお掃除が大変bearing

盛り上げて下さって本当にありがとうございますconfident

お疲れ様でしたjapanesetea

ポチっとおねがいしますheart02


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年12月 2日 (日)

バリィさんありがとうパレード

お友達とお祝いパレードに行ったよcrown

Cimg0835一時間前で、両脇はたくさんの人happy01

Cimg0857_2じゃ~んflair

美須賀小トランペット鼓隊の皆さんを先頭にパレードが始まったよnote

Cimg0852バリィさんうれしそうheart02

Cimg0863みきゃんもお祝いに駆けつけてくれたapple

Cimg0877どれくらいの人がお祝いに来たのだろう?

すごかったsign03

Cimg0878ほんからどんの特設舞台へkaraoke

Cimg0879_2バリィさんのお口廻りが紙ふぶきの嵐でいっぱいshine

Cimg0886_2この後、いよかん大使の委嘱状の授与・今治市特別功労賞の授与式があったよring

続きはまたねbleah

ポチっとお願いしますcrown


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »