« バリィさんの自販機 | トップページ | 宮島へ »

2012年11月 5日 (月)

おいでませ山口号に乗る

旅の続き・・・

広島に泊まり、翌朝・山口県の日帰りバスツアーへbus

新幹線で30分とは言え、かなり強行sign02

Cimg0624国宝・瑠璃光寺の五重塔。

もうちょっと季節が進むと、もっ~と素晴らしい景色が見られるねmaple

Cimg0625_3常栄寺・雪舟庭。

500年前に大内政弘が別荘として、雪舟に依頼して作ってもらったんだよbud

左真ん中は富士山を表した岩fuji

以前は裾野にサツキが広がっていたそうだ。

今は・・・無かったsweat02

Cimg0628秋吉台の展望台からeye

日本一広大なカルスト台地sun

一つ一つの石灰岩が羊さんに見えるねcapricornus

Cimg0631_2秋芳洞の黄金柱は迫力満点shineCimg0638_2鍾乳石(傘づくし)sprinkle

Cimg0649_2百枚皿shine

Cimg0656_23億年前から帰ってきたようだったconfident

Cimg0661仙崎・金子みすゞ記念館へchick

Cimg0663みすゞさんのお部屋fish

Cimg0659_2みすゞ通りにかまぼこ板のモザイク画shine

みすゞさんの優しさが伝わってくる町だったheart02

Cimg0664広島に戻り、広島焼きとbeerで締めくくった一日だったnote

詳しく説明もしてくれて、親切なガイドさんのお蔭で楽しいバスツアーだったshine

                         つづく・・・
ポチっとお願いしますbus


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« バリィさんの自販機 | トップページ | 宮島へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バリィさんの自販機 | トップページ | 宮島へ »