« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

お食事会

ご縁あって、お食事会に参加させてもらっているrestaurant

Dsc06685今日のお料理shine

Dsc06684いつも初めてのお味note

Dsc06686冬の味覚がたっぷりfish

Dsc06687わぁ!もうクリスマスだxmas

Dsc06689へへへ・・・カワイイから最後に頂いたよhappy01

Dsc06690_2テーブルウエアーはバリィさんlovely

バリィさんもクリスマスだねbell

明日から12月。今年もあと少しflairガンバローrun

ポチっとお願いしますxmas


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

バリィさんの懸垂幕

昨日懸垂幕が掲げられたので、早速今朝、見に行ったよnote

Dsc06680バリィさんと焼き豚玉子飯2本だlovely

Dsc06681アップでもう一枚camera

おめでとうheart02

Dsc06677朝のお散歩が、ちょっと寒くなったねcloud

Dsc06675毎朝早く出勤されて、お掃除しているよ。

落ち葉の季節は大変だねwobbly

いつもキレイにして下さってありがとうございますmaple

ポチっとお願いしますflair


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月28日 (水)

満月と十五夜さん

今日は満月fullmoon

新月から数えて15日目が満月と言われているそうだが、実際は確率は50%らしい・・・

でも、今日は一致してるんだってheart02

お月さんの左下の明るい☆は木星かな?

Dsc06660満月の瞬間は23時46分clock

もう、夢の中・・・

Dsc06671水に映る今治城とお月さまshine

Dsc06668_3今治城とボケボクcoldsweats01

あまり絵にならなかったねsweat01

ポチっとお願いしますfullmoon


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

宮城復興お魚エコたわし

以前から気になっていた『魚研』さんのポスター

Dsc06651どんなんだろ~?と、聞いてみて早速お家に連れて帰ったよfish

Dsc06653作った方々の想いも一緒に貼ってあったheart01

Cimg0829_2クリスマスカラーやきれいな色もたくさんあって迷っちゃったhappy01

Cimg0830_2この色はお風呂場にお似合いだねspa

shineぜひこの活動を広くご紹介頂けると嬉しいです。と、書いてあるshine

お友達にも使ってもらおうrock

fish『魚研』さん 今治銀座・常磐町1丁目

fish牡鹿エコたわし工房“海だより”さん

   m.cecillia.n@docomo.ne.jp

ポチっとお願いしますfish


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

おめでとう♪バリィさん

ゆるきゃらグランプリ日本一本当におめでとうcrown

昨晩はたくさんのお友達からおめでとうメールもらって、母さん喜んでたよshine

Cimg0826愛媛新聞一面に大きく載ってたよshine

バリバリラジオによると、28日水曜日・懸垂幕を市役所に掲げ、バリィさんも来るらしいnote

12月2日日曜日はありがとうパレードがあるらしいnotes

(日曜日はお仕事だぁ・・・どーしよう・・・)

Dsc05081_2去年はバリィさん独り占めheart02

ちょっと遠い人になっちゃったけど、いつまでも応援しているよhappy01

ポチっとお願いしますnote


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

紅葉シーズン

松山は今が見ごろmaple

Cimg0806赤・黄・緑が仲良しnote

Cimg0807_2散紅葉もいいねぇ~maple

Cimg0812これ年賀状にしようかなcoldsweats01

Cimg0817四季折々の日本はいいねぇ~maple

Cimg0810お空も秋色shine

Cimg0809見とれてるボクですheart02

ポチっとお願いしますmaple


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月22日 (木)

いい夫婦の日

今日11月22日は、いい夫婦の日heart02

Cimg0798このカップは今治に越してきて、最初に買ったものcafe

お兄が選んだんだよhappy01

今でも父さん・母さん大事に使ってるよshineCimg0800バナナ・チョコチップ・おから・それから愛情たっぷり入った手作りケーキ頂いたよcake(ナシのケーキもあったlovely

さっそくお茶してたcafe

食べたり飲んだりする時だけは、何故か気が合うみたいcoldsweats01

Cimg0795_2ボクには声がかからなかったけどweep

ポチっとお願いしますcake


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

ハワイの結婚式♪

夏にお友達が結婚したよheart04

Img_0146母さんはお仕事でどーしても行けなかったので、イッパイ写真頂いたよheart

ワイキキの水族館でお式とパーティの様子fish

Img_0031_2ケーキにはサンゴや熱帯魚がlovely

オシャレだワンshine

Img_0087_2テーブルセッティングも素適shine

Img_0229お二人を祝福する大きな花火wine

いつまでもお幸せにheart02

ポチっとお願いしますcake


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

焼き芋

シータママさんから、たくさんお芋・柚子・レモン頂いたよheart02

Cimg0780まずは焼き芋をspa

Cimg0786あっという間にホクホクの焼き芋が出来たlovely

Cimg0790_2最初は母さんが味見happy01

わぁ~shine甘くて美味しいよnoteだって。

Cimg0791お芋がちょこっと付いている皮だけもらったよcoldsweats01

Cimg0793うるうるお目目攻撃で、おかわりをcake

この時は絶対服従ですsmile

Cimg0789_4お芋大好きheart01

Cimg0794_2シータママさんありがとうございましたdog

ポチっとお願いしますcake


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

NHK イヨ×イチのバリィさん

今治観光物産館で生中継heart02

Cimg0777大勢の地元の応援に頑張るバリィさんnote

投票は明日5時でおしまいだよsign01

Cimg0772_3『最後までがんばるけん!応援よろしくたのまいねぇ~』と、言ってたよhappy01

Cimg0770ハッピのお写真撮らせて下さ~い!と・お願いしたら、サービスしてくれたnotes

ありがとうございますcoldsweats01

Cimg0763_2二人いつも一緒だねheart02

バリィママはオシャレでとってもキレイだったshine

Cimg0778_3港は寒かったぁ~typhoon

帰ったらすぐにストーブの前で休憩coldsweats01

今年こそは日本一にfuji

ポチっとおねがいしますribbon


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年11月14日 (水)

贈り物

昨日から強風波浪注意報が出ていて、今日もすごい風typhoon

落ち葉がイッパイだsign03

Cimg0755_3日頃お世話になっている母さんに贈り物を探すボクpresent

デパートや郵便局からお歳暮のカタログも届いてたねbook

Cimg0757はいheart02ボクからほんの気持ちですheart02

味見したら、美味しかったから、食べてねnote

Cimg0752_2ツワブキの花も咲いていたmaple

お庭のお掃除もしなきゃねsmile

ポチっとお願いしますtyphoon


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月11日 (日)

たまうさぎ

奈良に行った父さんのお土産present

きなこだんごの『たまうさぎ』shine

Cimg0748本店は尼ヶ辻駅なんだけど、近鉄・奈良駅構内にもお店があるよheart02

Cimg0749一つの串にカワイイお団子が5個japanesetea

きな粉が最初からお団子に付いているんだけけど、別袋もあって、食べる時にまたかけるんだよnote

Cimg0751きな粉が香ばしいhappy01

お団子が小さいからパクパク食べちゃうねbleah

とっても美味しいよscissors

ポチっとお願いしますnote


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

有楽町のバリィさん

今日は日帰り東京airplane

ご用を済ませ、愛媛観光物産イベントに寄ってみたよnote

Cimg0740バリィさんコーナーは人・人・人で大賑わいhappy01

Cimg0737_2今治に売ってない新商品もlovely

バリィさんは池袋に行っていたので会えなかったdown

Cimg0741_2蛇口からポンジュースに長い列ができていて、これまたビックリsign01

東京でも愛媛が熱いねdash

Cimg0735銀座の歩行者天国run

ガラスの宝石箱をイメージしたブルガリタワーshine

巻き付いているのは、来年の干支にちなんだスネーク・セルペンティだってsign05

Cimg0744_2日暮れの空港がスキairplane

そうそうflair

お買い物して住所を書いた時、『バリィさんの今治ですねsign02』と言われて、すごく嬉しかったnote

ポチっとお願いしますflair


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

現代の名工

厚生労働省では毎年秋、各分野で優れた技術・業績を持つ150名の方が選ばれるんだってshine

Dsc06213_3今治では伯方島の船大工・渡辺さんが選ばれたんだよcrown

工房で60年余り、木造和船作りに励んでこられたと、新聞に載っていたよ。

スゴイ方がたくさんいらっしゃるんだね~lovely

市役所前のこの『灯台』は、ライオンズクラブ50周年記念碑flair

今治の「道標」みちしるべになることと、交通安全を願ってconfident

ポチっとお願いしますrvcar


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

瀬戸川渓谷

高知県早明浦ダム湖に流れ込む瀬戸川の上流にある渓谷note

Cimg0677アメガエリの滝あたりの紅葉が見ごろだよmaple

Cimg0686_2アメゴも、ここからは上がれず帰るから、アメガエリの滝って言うんだってtyphoon

Cimg0684_2さすがsign01吉野川の支流shine

お水がキレイlovely

Cimg0722今日は立冬japanesetea

山はもう冬が始まっていたよ。

風邪を引かないようにねconfident


ポチっとお願いしますmaple


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月 6日 (火)

宮島へ

最終日も早起きして宮島へtrain

Cimg0665世界遺産記念碑flair

覗くと、鳥居が見えるんだよeye

Cimg0666いつの間にかsign02シカさんがhappy01

ゆったりお参りさせてもらったよ。

Cimg0672平和記念公園の対岸にある『Cafe Ponte』

Cimg0671_2食材にこだわった、イタリア料理屋さんrestaurant

Cimg0670_2牡蠣フライもオシャレheart02

たっぷsign04り遊んだ楽しい旅行だったよnote

高校から35年以上の3人組smile(年ばれちゃうね)

楽しい時も・寂しい時も・辛いときも・悲しい時も・・・

離れていてるけど、いつも支えてくれるconfident

有難sign04なんだheart02

 mapleおしまいmaple

 

ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月 5日 (月)

おいでませ山口号に乗る

旅の続き・・・

広島に泊まり、翌朝・山口県の日帰りバスツアーへbus

新幹線で30分とは言え、かなり強行sign02

Cimg0624国宝・瑠璃光寺の五重塔。

もうちょっと季節が進むと、もっ~と素晴らしい景色が見られるねmaple

Cimg0625_3常栄寺・雪舟庭。

500年前に大内政弘が別荘として、雪舟に依頼して作ってもらったんだよbud

左真ん中は富士山を表した岩fuji

以前は裾野にサツキが広がっていたそうだ。

今は・・・無かったsweat02

Cimg0628秋吉台の展望台からeye

日本一広大なカルスト台地sun

一つ一つの石灰岩が羊さんに見えるねcapricornus

Cimg0631_2秋芳洞の黄金柱は迫力満点shineCimg0638_2鍾乳石(傘づくし)sprinkle

Cimg0649_2百枚皿shine

Cimg0656_23億年前から帰ってきたようだったconfident

Cimg0661仙崎・金子みすゞ記念館へchick

Cimg0663みすゞさんのお部屋fish

Cimg0659_2みすゞ通りにかまぼこ板のモザイク画shine

みすゞさんの優しさが伝わってくる町だったheart02

Cimg0664広島に戻り、広島焼きとbeerで締めくくった一日だったnote

詳しく説明もしてくれて、親切なガイドさんのお蔭で楽しいバスツアーだったshine

                         つづく・・・
ポチっとお願いしますbus


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

バリィさんの自販機

ほんからどんにバリィさんの自販機があったsign03

Dsc06641いつもお買いもの・お散歩で通るのに、気が付かなかったbearing

いつできたんだろう・・・?

Dsc06640_2カワイイ~heart02

ボクんちにも欲しい~heart04

Dsc06642MAYA MAXX塾で作った看板もイイねェ~good

中学生二人組の作品だってshine

ポチっとお願いしますpass


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »