« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

爈談亭

尾道から広島へtrain

ローカル電車に揺られ、すっかり日も暮れたよfullmoon

十三夜に爈談亭でご飯restaurant

Cimg0617広島に来たら、一度は行ってみたかったお店bottle

でも・・・今日で30年間の爈火が消えてしまうんだ・・・

Cimg0609_2おもてなしの歳時記『秋の夜長』を頂いたよshine

Cimg0610_2青竹冷やし竹酒note

広島西条の賀茂泉と言うんだって。

ぐいぐい行ってしまうhappy02

Cimg0616囲炉裏に座るご主人の席は庄屋さんの席・炉端を囲む私たちの席は小作人の席。

古民家の佇まいに美味しいお料理と大満足confident

ここは、ビルの2階なんだよ。

庄屋さんとのお話も弾み、もう来れないかと思うと・・・残念で・・・

また、何時か何処かで頂きたいなぁ~catface

                つづく・・・

ポチっとお願いしますshine


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

尾道散策

今治タオルフェアで山ほど買い、その後、尾道へ行ったよnotes

Cimg0585_2ロープウエーに乗り、千光寺へfullmoon

うんと昔、烏帽子岩の頂には、遠くを照らす宝珠があったんだってflair

今は、変わりの真ん中に見える玉が、夜・三色に輝くよshine

Cimg0589_3ずーっと向こうが今治らしいeye

Cimg0592_4平山郁夫画伯スケッチポイント(昨日の亀老山展望台もそうだよ)pencil

Cimg0593猫の細道には108匹の猫が居るとか?

Cimg0594_2猫だcat

Cimg0603cafe SAKAbarで飲み会sign02

Cimg0597福石猫も至る所にcat

Cimg0596_2大正時代の古民家のカフェ・梟の館cafe

Cimg0600ブーケダルブルは五感をテーマにしたハーブ園clover

Cimg0605招き猫美術館の猫heart02

Cimg0582商店街もおもしろいnotes

風呂屋さんを改装した喫茶店cafe尾道のお土産もたくさん売ってたよspa

どこも楽しいよnote

ポチっとお願いしますdollar


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

学生時代にタイムスリップ

高校の時の友人が今治に来たよnote

Cimg0579この前行った『みつばち』さんへrestaurantCimg0572_2モチロンnote潮流体験もyacht

Cimg0580_2亀老山展望台もshine

何回訪れても素敵な大島heart02

気に入ってもらえたかな?

夜は清正の湯・竹庭に行って、『たつ川』さんでbeerbottle

気持ちは今でも高校生coldsweats01

               つづく・・・

ポチっとおねがいしますsign05


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

おめでとう!焼豚玉子飯

市役所に、またまた垂れ幕がfuji

Cimg0567町中sign04大喜びheart04

Cimg0565_2ワンピースとコラボの今治限定チョッパーlovely

ワンピースよく知らないけど、スゴイねcoldsweats01

Cimg0566_2公園に行ったら、高校生のお兄ちゃん達が、ブランコに乗ったり、パンダに乗ったりして遊んでたhappy01

みんな笑顔がカワイイ~smile


ポチっとお願いしますdog


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

バルーンだ!

昨日の朝・屋上から、バルーンが見えたlovely

Cimg0539ふわふわ浮かんでたcloud

手を伸ばしても届かない~paper

Cimg0544手足が短いからかな?

涼しくなったので、よく寝ますsleepy

B-1グランプリで今治焼豚玉子飯が3位のブロンズメダルを獲得したよcrown

おめでとうnote

ポチっとおねがいしますevent


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年10月21日 (日)

That'sが~まるちょばSHOW

今年は西条で公演だよheart02

前から3番目のど真ん中sign03

Cimg05052時間涙流しながら、口が刺せるほど大笑いgood

Cimg0507_2が~まるちょばの歴史が見えてくるSHOWだったよnotes

子供から年配の方まで、笑いの渦lovely

是非是非一度ご覧くださいなeye笑えますhappy01

ポチっとお願いしますflair


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

今治バルーンフェスタ2012

☆18時からナイトグロウ(夕景の中、熱気球バーナー噴射)

いーち・にー・さーん・の号令で

Cimg0529今治港沖洲広場で6機のバルーンが一斉に噴射flair

大きくて、ビックリしたぁ~wobbly

Cimg0527_2音楽に合わせれ、バルーンも踊っているみたいだったnotes

Cimg0530_2色とりどりのバルーンがキレイだねlovely

水面に映る光もいいねぇ~shine

Cimg0531_2午前中はレース用のバルーンが今治の空をフライトairplane(明日も飛ぶよ)

27.28日は搭乗体験もできるよnote

乗りた~いlovely

http://imabari-balloon.jimdo.com/ ←詳しくはこちらで

ポチっとお願いしますcute


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年10月19日 (金)

今治市民の森

シャンプーの前にちょこっとお散歩に行ったよnote

Cimg0488お腰にはあんまり良くないんだけど、どこでも登っちゃうんだよねrun

Cimg0485どこでも遊べるボクnotes

Cimg0483睡蓮咲いていたclover

Cimg0480_2胴は長いのに届かないdown

Cimg0481_2『水蓮』じゃなくて『睡蓮』だよ。

お花は開いて閉じてを3回繰り返し、人間に例えて、目覚め・睡眠から、『睡眠する蓮』=『睡蓮』だってflair

ポチっとおねがいしますbud


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

今朝は寒かった~

昨日はよく降ったねrain

台風の影響は、なかった?

Cimg0495_2朝起きたら、榎や無垢の木の葉っぱがいっぱい落ちていたmaple

水に映る木々もいいねぇ~shine

Cimg0496ボクもイケメンに映るかなcoldsweats01

ポチっとおねがいしますpaper


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年10月16日 (火)

バリィさん♡頑張って!

今治市内、と・ある町内では有線放送が流れるんたよkaraoke

シータママさんから

『今治市観光課よる、ゆるキャラグランプリでトップを独走していたバリィさんが、(中略)皆さんも一日一回投票して、バリィさんを応援しましょうsign03』って、放送でした。

と、お昼にメールもらったよloveletter

今朝の愛媛新聞ではheart

Cimg0489スゴイsign03 県知事さんも応援してるんだねlovely

それから、弟に確認したら、まだ登録もポチもしたことが無いってdown

すぐにしてもらったup

バリィさん11月16日まで、ガンバってねぇ~crown

http://yurugp.jp/  ←登録まだの方はこちらから

ポチっとおねがいしますdownwardleft


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

秋の夜長

松山の橙に行ったよrestaurant

Cimg0476お稽古のお疲れ様会beer

Cimg0474_2ビルの地下を降りると、お店の玄関へ。

それから中に入ると、またまた地下にモダンな空間がsign03

名前の通り、別邸に居るようだよshine

Cimg0473_2付きだしもオシャレheart02

オシャベリに夢中になって、写真はこれだけcoldsweats01

秋の夜長もあっという間に過ぎてしまったsweat01

Dsc04611_2先寝ましたsleepy

ポチっとおねがいしますbottle


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

神戸ポートタワーとバリィさん

やまぽこさんより、神戸セレクションが届いたよshine

神戸ならではのお菓子や食品が箱から、こぼれるほどだったlovely

いつもありがとうkissmark

Cimg0479ボクんちにポートタワーがlovely

砥部焼バリィさんが見物しているよnote

Cimg0477へへへsmile ボク、怪獣みたいに大きいでしょsweat02

これポートタワー型のお水だよ。

容器がしっかりしているから、これからワインとか・ディスペンサーを付けた物が発売されるかもしれないんだってflair

やまぽこぽこさんに教えてもらったんだconfident

Cimg0471せんいまつりでテープカットに参加したバリィさんheart02                         かわいい

ポチっとおねがいしますdog


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年10月11日 (木)

食堂みつばち

松山から友人が来たよnote

お昼ご飯を食べに大島へrestaurant

Cimg0457迷いながら、着いた「食堂みつばち」shine

Cimg0456_2お家もメニューも手作りheart02

Cimg0459_2今日のお魚セット・イカ照り丼プレート頂いたよfish

海を眺めながら、楽しいおしゃべりにあっという間に時間が過ぎちゃったshine

Dsc05754_2探し物してます。

最近物忘れ多くってsweat01

ぽちっとお願いしますriceball


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年10月10日 (水)

今日は結婚記念日

早いもんで、26年sign03

老後も忘れないようにと、昔体育の日に挙式birthday

まー飽きずと、毎日24時間一緒に居るものですsweat01

(お家でお仕事ですから・・・)

お兄から、長野お土産・お祝い兼ねて、届いたよnote

Cimg0450ボクも覗いているのが、わかる?

母さん大好きな軽井沢のジャムもflair覚えていてくれたんだねweepCimg0452_2夜は前から行きたかった、イタリア料理へheart04Cimg0451_2夜しか開いてないんだよrestaurant

ピッツアもパスタも絶品upイタリア料理だけど、マスターおススメのフランスワインがすっごく美味しかったwine

Cimg0453_3帰りはモチロン代行cardash

今治城がキレイだったshine

ポチっとおねがいしますwine


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年10月 8日 (月)

りゅう座流星群

今宵は月が出ないから、北海道から九州まで見れるんだよ。

???でも、見えません・・・

Cimg0445くるしま大橋は今日までライトアップflair

Cimg0449_2あっ!寝てましたhappy02

ポチっとおねがいしますshine


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

秋祭り

今日から浜の秋祭りnote

Cimg0442noteトントン・トトット・トントンnoteと、毎晩太鼓の練習の音が聞こえていたよ。

お獅子やきつねさんのお舞も毎年奉納されるんだ。

きつねさんのお役は男の子がheart02

女の子・オバサンの憧れの的だよlovely(今年はお仕事で見れなかった・・・)

Cimg0443_2全国的に有名な大きなお祭りも楽しいけど、地元の地方祭もいいよねぇ~confident

彼岸花もそろろろ終わりshine

ポチっとおねがいしますsun


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

さぬきの国

研修で、高松へsun

帰りに栗林公園に寄ったよclover

Cimg0428お殿様・お姫様気分で、舟遊びもできるよ。(今回は時間がなく残念・・・)

ボランティアガイドさんと一緒に回り、公園の魅力を満喫shine

Cimg0434掬月亭でお抹茶をjapanesetea

Cimg0437セルフうどん屋さんにも行ったよnoodle

Cimg0438_2お土産の一つ・和三盆ガムheart01

また行きた~いnote

ポチっとお願いしますbell


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

しまなみスリーデーマーチ

今年も5日・金曜日から始まるよnotes

Dsc06639瀬戸内しまなみ街道が舞台shine

毎年全国から大勢の方参加するんだよnote

当日申込みも出来るんだってlovely

http://www.shimanami3dm.jp/ ←詳しくはこちら

ポチっとお願いしますrun


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

ハッピーウエディング♪

月曜日・今治国際ホテルの結婚式におよばれbirthday

心温まる、ほのぼのとした結婚式heart02

ご両家・ご親戚みなさんとっても仲が良く、

そのお席に入れて頂いて、嬉しかったconfident

お料理もすごーく美味しかったrestaurant

Cimg0425バリィさんの袋だよlovely

“いまこく”おススメですloveletter

ポチっとお願いしますmaple


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »