« 久々です | トップページ | 皆既月食見たよ♪ »

2011年12月 5日 (月)

お坊さんの修行

京都は紅葉シーズンmaple大勢の人で、とってもにぎやかnotes

Dsc05674浄土宗・伝法袈裟授与式に参加させてもらったよ。

新しくお坊さんなられる方々が、全国の檀信徒・関係者の方からご喜拾頂いたお袈裟を頂くお式。

今日からずっ~と身に着けて、修行に励むんだ。

Dsc05687 お坊さんになるため三週間知恩院の道場に入って厳しい修行するんだよsign01

Dsc05676_4

旧尼僧道場でお念佛の会にも参加したよ。

毎月1日~10日・10時~15時まで開催。

誰でも参加できて、たっぷりお念佛に浸れるよshine

Dsc05680 昔、尼僧さんがお坊さんになる為、修行された所なんだって。

今でもお掃除が行き届いて、落ち着くわぁ~bud

心が洗われるねconfident

Dsc05689 夜もキレイshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« 久々です | トップページ | 皆既月食見たよ♪ »

コメント

最後の写真の雰囲気がとっても素敵で見入ってしまいましたhappy01
念仏は苦手ですが、紅葉を見に京都へ行きたいです(笑)maple
雪の富士山アップしたので、ぜひブログご覧になってみてくださいねーfujiheart04

投稿: やまぽこ | 2011年12月 5日 (月) 19時12分

mapleやまぽこさんへ
富士山ヨカッタ~!
日本は四季折々イイところイッパイheart02

投稿: comcomママ | 2011年12月11日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々です | トップページ | 皆既月食見たよ♪ »