« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月13日 (土)

お盆だね

shine迎え火でご先祖様をお迎えmoon1

Dsc05151 夕焼けがとってもキレイだったshine

Dsc05145 金星川イルミネーションflair

Dsc05146 1000個のペットボトル。

Dsc05150 思い思いの絵や言葉を書いて、浮かべてるよ。

これも、迎え火みたいだね

Dsc05155 昨日お兄が帰ってきた。

朝から父さんの手伝いで、クタクタだぁ~sleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年8月10日 (水)

おんまく 花火大会

今年は9000発sign01

 今年のおんまくの開催については、行事の内容は見直しを行いながら、踊りと郷土芸能と花火の三つの原点を大切にして粛々と実行し、市民の皆様と共に日本の元気を発信したいと言う特別な思いで、開催されることになったそうです。

では、お楽しみくださいheart04

Dsc05106_0 Dsc05129_0 Dsc05133_0 尺玉100連発shineDsc05138_0 日本の未来へshine尺玉へ願込めてshine

Dsc05102_0_2
世界中の人が応援してるよ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年8月 6日 (土)

おんまく&バリィさん

今治市民のまつり「おんまく」が始まったよshine

バリィさんもお祭りバージョン

Dsc05077 Dsc05079 かわいいheart02

Dsc05082 憧れのバリィさんにシャッターを押しまくる母さんcamera(ストーカーみたい・・・)

Dsc05085  夜のパレードではバリィさんおどり隊の中にバリィさんのお神輿も一緒にlovely

Dsc05092 来年は参加した~いheart04

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年8月 2日 (火)

今が旬!

今治のヨリエビはすっごく美味しいよheart04

Dsc05036 トロ箱で頂きましたshine

Dsc05044 おさしみ・かき揚げ・塩焼き。

それから、塩茹でにして天日干にしたよsun

Dsc05056 こりゃまた、ビールに合うんだbeer

Dsc05060 ボクもカルシウム補給ですgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »