« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月25日 (金)

森修焼

 ボクの体に安全な食器を買ったくれたよnote

Dsc02412 食材本来の旨みや香りを引き出して、うんと美味しくなるんだってgood

Dsc02408_2  お水もウマウマですheart02 今までのステンレス製はあまりお好きではなかったようで・・・(-_-;)

| | コメント (15)

2009年9月13日 (日)

涼しくなりました

 昨日の雨で涼しくなったねnote

Dsc02236_2

もっと涼しいお休み処作ったよ。

Dsc02235 じゃ~ん!  

土もやわらかくなったから、たくさんホリホリできたnotes

Dsc02234 やっぱり怒られたsign03

 庭師さんにお手入れして頂いたばかりだったのよ (ーー;)

| | コメント (8)

2009年9月 5日 (土)

徳島へ その⑤

Dsc02381  国の重要文化財に指定されているかずら橋。山野に自生するシラクチカズラで編まれた吊り橋は、全長45m、水面からの高さ14m。歩くたびにユラユラと揺れてスリル満点sign01

Dsc02365  スイスイ歩いたり、落ちたり、揺らしたり遊ぶ兄happy01

Dsc02369  高所恐怖症の弟bearing

Dsc02380  ワンコだって渡っているのにねsmile

  最後までお付き合い頂きありがとうございましたnote   おしまい

| | コメント (8)

2009年9月 3日 (木)

徳島へ その④

 みどころイッパイの徳島note

Dsc02338_2  ポカリスエットで有名な大塚製薬の大塚国際美術館。ここは世界の名画約1,000点を写真に撮り、原寸大で陶器の板(陶板)に焼き付けて展示してある「世界初の陶板名画美術館」。

Dsc02336 Dsc02335
 パリのオランジュリー美術館の「モネの大睡蓮」を屋外に再現sign01本物の睡蓮もステキshine

Dsc02337 ロボットのアートくんが館内を案内してくれるよ。4ヶ国語もしゃべれるんだってlovely

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年9月 2日 (水)

徳島へ その③

 お宿もご紹介spa

Dsc02359   ホテル祖谷温泉           秘境祖谷渓の一軒宿。Dsc02357 

Dsc02349  自慢は、谷底にある露天風呂spa  ケーブルカーに乗って約170m下の露天風呂までは約5分、傾斜角42度の断崖をゆっくりと大パノラマの景色を一望しながら下っていくんだよ。

Dsc02353_2
祖谷川の流れにせり出すように造られた男女別の露天風呂。
白い湯の花が浮いた湯舟は白濁して見えるのは、源泉の証なんだってsign01

Dsc02341  お風呂上りは、やっぱりこれ!      beerカンパ~イbeer

もうちょっとつづく・・・(長くてゴメンちゃい!)

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »