« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

徳島へ その②

 快適な船の旅を終え、港に戻ると・・・

な・な・なんと!クレーン車が車を引き上げているではありませんかsign03

Dsc02321

Dsc02294  警察の方の話によると

「釣りをしていたご夫婦が車に戻り、エンジンを掛けたら、車が動き出し、そのまま海へsweat02

 何が起こるかわかりませんねshock

つづく・・・

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

徳島へ その①

 夏のお疲れ様を兼ねて、今年もspaへ行ってしまった家族。

ボクはやっぱりお留守番だったweep

 まずは、鳴門の渦潮を見物。

Dsc02295 水中観潮船に乗って渦潮の近くへtyphoonDsc02296

ここ、大鳴門橋付近で見れるよ。大潮に合わせて出かけたので、ダイナミックな渦潮がまじかで見れて大満足heart02

Dsc02312 Dsc02311

 夏の暑さがぶっ飛ぶようだnote

Dsc02300 水中展望室から見た渦の様子。ほとんどの人がすぐに席を立って甲板に行ってしまった!ちょっと期待はずれdown

 船が港に戻ってきたら、警察の方や野次馬であたりが大騒ぎsign02

どうしたんだろうsweat01次回につづく・・・

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

お兄が作った雪だるま

 ボクんちの冷凍庫から、大量の霜snow

Dsc02283  今年の雪だるまは目も口もあるよnote

Dsc02286  暑いからすぐ解けてしまうsweat02

 Dsc02285

 ひゃ~あdash

頭のてっぺんまで冷た~いsign01

| | コメント (8)

2009年8月13日 (木)

お盆なのに・・・

 ボクんち、今とっても忙しいですrun

Dsc02250_2  そんでもって・・・

こんな時に限って、ウンP-を身体にすりすり付けてしまったんだthink

母さんはとってもコマッタsign03

 Dsc02253

 ゴシゴシ洗うと、痛いよ。 

みんなはこんな事しないよね?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中。

清き一票お願いします。

| | コメント (8)

2009年8月 9日 (日)

バカボンが帰ってきた!

 続いて京都からもお兄が帰ってきたnote

Dsc02254  お兄の足がバカボンだsweat01

湿度120%でもイイ匂いheart02

| | コメント (6)

2009年8月 5日 (水)

おかえり♪

 東京からお兄が帰ってきたnote

Dsc02248 ずーっと、ペッタンしていたいよheart02

Dsc02244  おいで!と、言われてもお兄がイイheart04

| | コメント (8)

2009年8月 3日 (月)

ドカ~ンと9000発☆

 昨日はおんまく花火大会shine

Dsc04759 お友達が来て、ボクんちの屋上でbeerながら見たんだよ。

モチロンボクは遠慮したけどねshock

 では、花火をお楽しみくらさいnote

Dsc_0885

Dsc_0963 Dsc_0991

| | コメント (8)

2009年8月 1日 (土)

今治のまつり「おんまく」

 明け方から大雨rain

良かった.!ヨカッタ!おんまくに間に合いましたheart02

Dsc02182 今治地方に伝わる、「継ぎ獅子」は、人の上に人が立って獅子頭をかぶり獅子を舞う、特徴のある獅子舞だよ。

Dsc02184 「三継ぎ獅子」は、大人の肩の上にもう一人の大人が立ち、さらにその頂点に獅子頭をかぶった「獅子児」と呼ばれる子供があがるんだ。

信号までの高さになるんだね。

スゴイなぁ~shine

Dsc02186  ボクはありんこのように、ちっちゃいbleah

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »