« セミ見つけたよ♪ | トップページ | 今治のまつり「おんまく」 »

2009年7月28日 (火)

土潤って蒸し暑し

 今日は、72候の「土潤って蒸し暑し」。古来中国では、この蒸暑(じょうしょ)の時期、どんな勉強家であっても机を離れるほど暑くて、勉強なんかやってらんないsweat01ということ。
Dsc02160
 と・言うことで、夕涼みを兼ねて、堤防へお散歩ship

Dsc02163 お仕事帰りに釣りを楽しむ人も多いよ♪       遠くに見えるのは来島大橋。

Dsc02162 お船もたくさん通るよship

Dsc02169 日曜日の花火大会の準備だねshine

Dsc02165 さぁ!暗くならないうちに帰ろうdash

|

« セミ見つけたよ♪ | トップページ | 今治のまつり「おんまく」 »

コメント

なるほどーー。私も毎日暑くて・・・会社の机から離れたい気持ちでいっぱいです。。。仕事放棄して海に行きたいです(笑)。最近はエコのおかげで空調の設定温度も押さえ気味。。。でもやっぱり暑いのは我慢できません(涙)。エコは、平屋のお家ならいいけど、都心の高いビルでは難しいのを実感しております。

comくん、涼しくて気持ちよさそうだねー。花火大会、見に行くのかな?

投稿: ぶんたまんぞう | 2009年7月28日 (火) 23時59分

海辺をお散歩。
潮風がキモチ良さそうだわ☆

お仕事帰りに釣りですか~。
海が近いと、そんな楽しみもあるんですね。
1日のストレス発散に、ひろ~い海なんて最高♪
ついでに夜のおかずゲットなんてなったら
一石二鳥ですね♪

投稿: K | 2009年7月30日 (木) 16時39分

 beerぶんたまんぞうさんへ
こんな日はグイッと、一杯ですねnote
都会は夜になっても暑いでしょうねsweat01
毎日お疲れ様heart02

海が近いせいか、夕凪で心地よい時があります。
一日の疲れがすっ飛んでしまう場所ですconfident

投稿: comcomママ | 2009年7月31日 (金) 22時37分

 beerKさんへ
夏休みは子供達も釣竿かかえて、自転車で釣りにnote
会社帰りに釣りにnote
朝から釣りにnote
それぞれ楽しみ方があります。

私とcomは眺めるだけ。
おこぼれ頂く事もありますgood

お父様は大漁ですごいですねlovely

投稿: comcomママ | 2009年7月31日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミ見つけたよ♪ | トップページ | 今治のまつり「おんまく」 »