« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

お手伝い

 お掃除だって手伝うよ♪

Dsc03358 まずは、ガラスのお掃除。

Dsc03359 ずいぶん

汚れていますねぇ・・・

残念ながら飲めない。

Dsc03365 網戸も真っ黒!

ありゃりゃ☆

穴が開いているね。

    犯人はボクでした・・・。

| | コメント (10)

2007年7月25日 (水)

夏氷の日

 今日はなつごおり(7・2・5)の日。

Dsc03318 以前、山形で

最高気温40.8℃の記録から!

これ、中が氷なんだよ。

Dsc03327  お水を注いで、凍らしたら

冷たいオヤツに変身♪

Dsc03321 Dsc03323

    あまりの暑さで、あっという間にお湯になっちゃった!

| | コメント (16)

2007年7月22日 (日)

大漁だぜ!

 ボクが怪我をしてお留守番の間、みんなは大いに楽しんでいた!

Dsc03290  ジーナ家の紹介で釣り船に乗った♪

Dsc03291_1 リチャード君。

Dsc03292  船長さん。

お兄。

Dsc03298_2  うひょ~!

こんなに釣ったの?

いえいえ、ほとんど船長さんとパパさん

Dsc03316_1

 ボクはお留守番・・・。

新製品のエリザベスは心地良いよ♪

| | コメント (14)

2007年7月11日 (水)

ルイちゃんに感謝!

Photo  ルイちゃんも先週

爪をはがしちゃったんだよ。

ルイちゃんの靴下は新生児用☆☆☆

 うふふ・・・グッド・アイディアだね♪

Dsc03272  ハイ!

早速買いました。

Dsc03270  

  

 ピンクは安かったので・・・

Dsc03273

 何日持つかしら・・・?

| | コメント (12)

2007年7月 5日 (木)

包帯の季節

Dsc03267  今年もやりました・・・

Dsc03266  走り出したら、

もう止まらない!

   

    去年は水遊び、今年はボール遊びで

  爪をはがしてしまった・イタタタタぁ~

| | コメント (20)

2007年7月 1日 (日)

今日から七月

 早いねぇ~。もう夏になっちゃった!

Dsc03245 今治は雨も少なく暑いよぉ。

掃除機で吸引してもらうと

気持ちいいよ~♪♪♪

Dsc03246  そうそう、そこそこ☆

手が届かない所お願いします!

   

 今日は、蓋朔日(かまぶたついたち)の日???
あの世の釜の蓋が開いて、ご先祖さまの霊がそれぞれの家へ旅立つ日なんだって。とっても遠いから、今日出発しなければお盆に間に合わないん
だって。

      歩いてくるのかなぁ~?

| | コメント (22)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »