« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

足を延ばして!

 シャンプーの後、足を延ばして市民の森に行ったよ。

Dsc02022  赤い橋の上から、Dsc02024_1

こ~んなキレイな景色。

睡蓮でいっぱいだよ。

Dsc02029 彼岸花真っ盛りだね☆

 山道いっぱい歩いたから、

ヘトヘトになっちゃった!

| | コメント (10)

2006年9月25日 (月)

秋の音

Dsc01997 びよ~んと、伸びた彼岸花。

Dsc01988  おとといは、

これくらいだったよ。

Dsc02000  がさごそ、落ち葉集めのお手伝い。

榎木の実はどこかな?Dsc01995

 今日の3時のお茶は

父さんと♪

 ごっくん!黒酢です。

| | コメント (8)

2006年9月22日 (金)

日が短くなりました

  暗くなるのが早くなったね。

Dsc01979 7時過ぎると、だ~れもいない。

Dsc01984  忘れ物のボール? ちょっと、借りますね。

サッカーバスケする?

Dsc01986  今日は晩ごはんの用意していないんだって!

 ここのピザおいしいよ。

    おじさ~ん!おみやげでお願いね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

お彼岸の入り

Dsc01977  今日からお彼岸だね。

お彼岸といえば・・・

  やっぱり おはぎ♪

Dsc01975 お仏壇にお供えしてからね。

ま~だ? 

もういい?

ちゃんとお線香もあげたよ。

| | コメント (12)

2006年9月18日 (月)

台風一過の青空

Dsc01961  遊歩道を登って展望台へ。

Dsc01952  よいっしょ 汗・汗

よいっしょ!

Dsc01955_2  橋がキレイ!Dsc01954_4

 山も キレイだね! 

夕日もまぶしかった☆

| | コメント (10)

2006年9月17日 (日)

ごちそうおやつ♪

Dsc01935 デイジーままから頂いたひ・づ・め☆

Dsc01938  だいじょうぶ!

自分で袋から出せる。

Dsc01943 Dsc01942_1  おいし~い 。しあわせ(*^_^*)

Dsc01941

あげないよ!

| | コメント (8)

2006年9月15日 (金)

またまた台風がやって来る

Dsc01890_1  上陸したら大変だから、

見回りに来たよ。Dsc01889_1

 港の展望台から見る

景色はこんな感じ☆

 

 えっへん! 背伸びしているの、わかる?

| | コメント (6)

2006年9月14日 (木)

港の夜景

   夜の港は静かだね。

Dsc01917_1

 所々でおじさんたちが、

夜の海を見たり、釣りをしているよ。

  

 ボクも母さんと、ぼんや~りと座っていた。

     夜の海もイイね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

たらいま~

Dsc01901  今日も一日よく降りました。

ふぅー>゜))))彡

カッパ着てても、びしょびしょです。

Dsc01903 よ~く拭いてね。

最近、臭い!と言うでしょ。

秋の夜長、ゆっくりしようね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

今日は涼し~い

Dsc01894 朝からこんな感じ・・・

涼しくて、ウトウトウト..。o○

特にする事もなく.zzz...

Dsc01897  えっ!もう、おやつの時間☆Dsc01898

 秋はくだものが美味しいね。

梨は大好物だよ♪

| | コメント (10)

2006年9月 9日 (土)

かもめ食堂

 母さんが「かもめ食堂」という、映画を見て来て、

ほのぼのとした気分で帰ってきた♪

Dsc01844  主人公のような人になりたい!

と、やけに優しい?

ボクも優しくしてもらうと、うれしいな☆

  秋の七草のひとつ、尾花(ススキ)の前でハイ・パチリ!

| | コメント (10)

2006年9月 8日 (金)

運動会は1等賞☆

 今日は下の兄さんの運動会。

Dsc01867 Dsc01870

Dsc01863

         お勉強は???だけど、イベントには大ハッスル♪

一番スキなのは、1等賞!

Dsc01874

   そんな訳で、

ボクのお散歩は、また暗くなってしまいました。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

天然のクールマット

Dsc01860  ボクが見つけた、苔のクールマット。

今年の暑い夏は、すっかりお世話になっちゃった!

   ひんやり、ひえひえ~。

Dsc01859

 雨上がりの日はサイコー♪

おなかに苔が生えちゃうかも・・・

| | コメント (6)

2006年9月 6日 (水)

本当の池になっちゃった

Dsc01845 朝から雨がたくさん降ったね。

ボクはベランダに非難したよ。

Dsc01847  夕方お庭に行ったら、いつもは空っぽの池もお水がいっぱい!

 今度水泳大会あるから、ここで練習しようかな。

     かなり汚いけどね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

秋の味覚

   秋ですねぇ~。

Dsc01843  ご近所からいただいた栗。

もぎたてホクホクです。Dsc01841

 どこから食べればいいのかな?

お鼻にイガイガ刺さったら、痛いよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

がんばれ、おにい。

Dsc01839  昨日、おにいが帰ったよ。

大好きなミルクセーキの氷ご馳走してくれた☆

    都会は大変?

 寂しい時はボクに電話してね!

宅急便に乗って、ペロペロしてあげる。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

訓練・訓練!

   今日は防災の日。

Dsc01827  小学生の時、練習したね。

頭巾かぶって、にげろー!

Dsc01829

 ボクはこうやって

避難したいよ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »