« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

わらじ

Dsc01823  母さんのお気に入り☆

ちょっと借りて履いてみたよ。

  旅人さんみたい?Dsc01819  

 うんん~。

歯ごたえもバッチリ!

ボクのカミカミにちょうどいいね♪

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

弟のcom2です

Dsc01817  はじめまして!

弟のコムニです。

 ボクは炭でできていて、

お家の空気をキレイにするのがお仕事。

Dsc01815  "ん?何者?”Dsc01816

”クンクン。臭わない?”

兄さん仲良くしてね☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ふぅ~ん。こんな物もあるんだぁ

Dsc01814  お散歩用のブーツだよ。

雨の日の泥道・夏のアスファルト・災害時のガレキなど、どこでもへっちゃら!

 ワンコ専用だから、人間の赤ちゃんは履いちゃいけないんだって。

Dsc01805  靴下だと、こんなになって、とっても歩きにくいね。

 お散歩いっぱい行かないと、ブクブク太っちゃうよ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

1/32のスイカ

Dsc01798  こんなに大きかったら、

おなか壊しちゃうかな?

Dsc01795   はいはい。

 今日もやっぱり、

皮だけですね。。。

Dsc01792  うひょー♪

いちばんてっぺん、いっただき!

種、取らなくてもいいのかなぁ~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

Jazzの町・今治

Dsc01790

 今日は、町のレストランが、

ライブハウスに大変身!

明日は猪俣猛さんらのステージで

  大~いに盛り上がるよ。

 チケット2枚、父さんは幼稚園の時の幼なじみと行くんだって♪

      ボクも、Jazz聞いてみたいなぁ~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

消灯時間です

Dsc01784  小学生じゃないんだから、

9時消灯は早いよね。

 もうちょっと、テレビみたいなぁ~。

Dsc01786 一人はちょっとさびしい・・・ 

夏は暑いから、扇風機スイッチオン!

 みんなのおやすみは快適?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

怒ってないよ!

Dsc01779  怖い?

父さんがご飯くれる時は、

いつもこんな顔。

だって、お手・おかわりを何回も何回もさせるんだもん。

Dsc01782 最後にこうやってずーっと、フセして待っているんだよ。

早く”ヨシ!”って言ってちょうだい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

今日は処暑(しょしょ)

Dsc01760  暑さがおさまり、朝夕、日に日に涼しくなってくるという意味だって。
 お散歩が楽になったようだね!

Dsc01754  雲もすっかり秋らしくなったね。

飛行機雲も見えたよ。

Dsc01763  ダメダメ!見せないで!

おニューの靴下がこのとおり。

一日で穴が開いてしまった。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

我が家がいちばん!

 ただいま! さっき帰ってきたよ♪

Dsc01750  クーラーの効いているゲージでのんびり。

キレイなお姉さんとお散歩☆うふふ・・・

     快適・快適でした!Dsc01748_1

 母さんがお留守の間、靴下でカバーを作ってくれた。

 暴れん坊のボクだから、

底に鍋敷きをあてて、破れない様になっているんだよ。

 雷ゴロゴロだから、お家でお昼寝・お昼寝。

    やっぱり、お家がいちばんだね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ホテル住まい始まる

200608191848000  みんなのお仕事忙しいので、しばらくホテル住まいです。(いつもの病院)

 おやついっぱい入れてくれた?

また、おりこうさんでいるからね。

      お迎え待ってるよ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

九州に台風が彡彡

 四国地方には上陸しなかったけど、時々強い風と雨

これから夜もたくさん降るんだって・・・

 今日は特別にお家の中で過ごしたよ。

Dsc01723_2  大きなほうずき、買ってきた。

真っ赤なトマトみたいだね。

   食べてみた~い♪

| | コメント (4)

2006年8月17日 (木)

コーギーの靴下

Dsc01702  コーギーは白いソックス履いていると、よく言われるね♪

 傷口ペロペロしちゃうから、

とうとう包帯巻かれて、靴下まで履かされちゃった!

 台風が近づいて雨が降るから、お外に出る時はビニール袋も履くんだって。

    長靴があればいいのにね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

送り火したよ

Dsc01695  家族4人で送り火したよ。

また来年、お迎えするね☆

 皆、揃うのは久しぶり!

Dsc01699

えっ・・・

ボクはお家でお留守番ですか?

    晩ご飯、お外に食べにいっちゃうの?

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

好物は焼き海苔

Dsc01685  味はちょっと濃い目だけど、

焼き海苔が大スキ☆

 がさごその音がたまらな~い!

Dsc01678 もっと、ちょーだい>゜))))彡

  ちょうだい!ちょうだい!

    ちょうだ~い●~*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

天日干し

Dsc01586  大きな海老を干しているよ。

毎日暑いから、天然のオーブンだね☆

 なかなか下に落ちてこないなぁ~。

Dsc01675 屋上から見た景色だよ。

夏、真っ盛り!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

迎え火

Dsc01673  夕方、迎え火をしてご先祖様を

お迎えしたよ。

 ボクのご先祖様は、

    はるか遠くイギリスから来るのかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

お盆の準備

Dsc01575  今日のお散歩早いね!

足まだ治ってないから少しだけ。

準備はバッチリです☆

Dsc01664  お墓に行ったよ。

お掃除して、キレイになったね!Dsc01667

 お地蔵さんもお花でいっぱい。

今日のお散歩はこれでおしまいだった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

かくれんぼ?

Dsc01626  “コムちゃ~ん”と、呼ばれているけど、出られない。。。

植木屋さんが来ているし、足も治っていないから、ベランダにいるよ。

Dsc01628    ここだよ。助けてぇ~!

 ちょっと、探検のつもりが・・・

大きなお尻がはさまってしまった☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

小焼け

Dsc01662  太陽が沈むと、

小焼けになるんだって。

屋上から見た近見山だよ。

Dsc01660  お見舞いに特別メロン♪

どこからじゅるじゅるしようかな。

   いただきま~す!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

200%、はしゃいだ後・・・

Dsc01655  えへへ・お兄とプールDsc01656 したよ。

 水遊びしたり、駆けっこしたら、最後に捕まっちゃった!

Dsc01659  はしゃぎすぎて、

また爪を怪我しちゃった・・・

病院の先生は安静にして、

            お散歩もお休みだって。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

今日は立秋

Dsc01642  今日から秋なのに

朝6時でも、あちちち・・・!

ここは台風の心配、ぜんぜんないよ。Dsc01651_1

 毎日みんな高校野球ばっかり見ている。。。

ボクは暑いからお昼ねばかり・・・

    朝は、い~っぱいあそぼうね☆

 西校☆おめでとう! 関西は残念だったね・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

早起きは三文の徳

Dsc01632  お腹を押すと歌いだす。

よ~く考えよ~お金は大事だよ~♪

  ホントだ・ホントだ!

Dsc01630 ボクが朝のお散歩で拾ったんだよ!Dsc01637

 早く!早く!

返してちょうだいな☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

恐怖のおんまく花火

 今年も”おんまく”の季節がやって来た!

”おんまく”とは、今治の方言でおもいっきり・力いっぱい・一生懸命という意味だよ。

Dsc01608_1  8.000発の花火!すっごくキレイ☆

みんな大喜び♪

Dsc01557  毎年ボクはこうやって、お耳ふさいで、終るのをじーっと、待っているんだ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

おにいが帰ってきた☆

Dsc01582  5ヶ月ぶりだねぇ~。

“おにい~元気だった?”Dsc01584

“のすけ~”と、ハグする予定だったのに、

首絞められて、ぐるじいよ~!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

体温も測るの?

Dsc01579  今日は伝染病の注射に来たよ。Dsc01580

ぜんぜん怖くないよ♪ 

先生早く来てぇ~。

Dsc01581  体温測るの?

やめてくれぇ~~!

お姉さんに捕まってしまいました・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

夜のお散歩

Dsc01571  いつもの公園が・・・Dsc01573

森のようだね。

いっぱい駆けっこしたよ。

Dsc01566_1  

お祭りが近いから、

広小路も提灯で明るかった☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

夏休みは楽しい☆

 今日はいつもの公園で盆踊り大会。

Dsc01560_1  シュッ・シュッ・シュッ! 

お母さん達がヨ~ヨ~を

いっぱい作っているよ。

きれいな色のキャンディーが、プカプカしている。

Dsc01563  うれしいな☆

一個いただいたよ。

頭に乗せたら、涼しくなったね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

セミみつけたよ

Dsc01551  朝はセミの鳴き声で目がさめる!

本当は・・・もうちょっと寝ていたいんだけどね。

Dsc01544

 あっ!セミのお家み~つけた。

Dsc01547

 セミさんお洋服脱いじゃったの?

Dsc01532_1 Dsc01535_1

 おおっ!

セミさんみつけた!

  

 いじわるしないから、いっしょに遊ぼう☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »