« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

海は最高!

Dsc01514  朝、海でフリスビーしたよ。

Dsc01517  波が怖くて、

取れないよ~。

Dsc01520  お兄ちゃんたちが、

おいで~・おいでー!って。

Dsc01526 Dsc01527

     

    もう、怖くないよ。

  いっぱい遊んでくれてありがとう☆

      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

けむりがモクモク

 ポコポコと、不思議なけむりです。

Dsc01506_1 ちょっと、のぞいてみたよ。

クーラーみたいに涼しかった☆彡

Dsc01501_1  ダメダメ!

なめたら、お鼻やけどしちゃうよ。

   ドライアイスのけむりだって。

アイスが入っていた!(^◇^)あとで一緒に食べよう♪

  今西の優勝おめでとう!甲子園でも頑張ってください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

明日は決勝戦!

 ここは病院の入り口。せんせ~い、見てください。

Dsc01483  高校野球の応援で暴れすぎて

足の爪から血が出てしまったぁ~。

Dsc01489  今西と今北の対決!

近所の学校同士の試合だからみ~んな応援に行くんだね☆

    町の中がゴーストタウンになっちゃうかも・・・。

  ボク? そうだね。

もちろん兄さんの学校を応援するから、頑張ってね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

ボクのお嫁においで

Dsc01479  お友達と作ったお花のリース。

美味しそ~う!と、

   思ったのはボクだけ?

Dsc01480 Dsc01481 

 ちょちょっと、

ボク・・・男の子です。

   ボクのお嫁さんにあげたいなぁ。

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

代車でドライブ

 先月車検の代車は後部席の窓も開かず、臭くてボロボロだったけど・・・

Dsc01473  今日はカワイイCUBEが来たよ。

出発!灯台まで行こう!

 

 暑さなんか吹っ飛んでしまう様な涼しい風。

Dsc01476    見て見て☆

 ボクの足、夕日に照らさされて、

こ~んなに長くなっちゃった!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

やったぁ~梅雨明けだぁ!

 わぁ~い!プール・プール!

Dsc01450 早くお水を入れてちょうだい。Dsc01452

 もっと、いっぱい

入れてちょ~だい!

  ちょっと、胴が長くて泳げませんねぇ~。

Dsc01460_1

Dsc01464  ひとりで遊んでるから

どうぞお構いなく☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

バリ島のトカゲ

Dsc01445 Dsc01449  先週来日したぬいぐるみです。

柄がかわいいからボクにだって?

いっぱい遊んでいいよ。と言うけど・・・

   どうも・・・好きになれません。

Dsc01447  おいおい!

ボクより偉くなってない???

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

住吉さん

Dsc01442  名前ではありません。

吹上げ神社の夏祭りの呼び名だよ。

 祭りでぃ! 血がさわぐ~       \(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Dsc01439   勇んで来たけど、はい!ココまで。

 「これより先、足の短い犬はお断り」だって・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

しつけ教室のおさらい

 日曜日は登校日。

ボクのクラスではこんな事お勉強しているよ!

Dsc01430_sh01 Dsc01431_sh01_1 ヒ~ルの合図で歩き出して。

Dsc01432

Dsc01436_1  少し離れた所から呼ばれれば、

ほら!母さんの前まで来れるよ♪

 今日はいっぱい練習したね。

 土用丑の日だから、晩ご飯はう・な・ぎ・ダネ☆

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

バラの贈り物

Dsc01408  ジーナママから頂いたお菓子とバラのチャーム。

Dsc01411

ママの所はバラが有名なんだって!

どこに飾ろうかなぁ~。

  ボクの首に掛けてみました。 

 どう?似合うでしょ。う~ん♪バラの良い香り!

   父さん!

これからは遠慮しないで、おならしても大丈夫だよ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

出発進行!

Dsc01406  運転手は君だ、車掌はボクだ♪

父さん、掃除が終ったので、乗せてもらいました。Dsc01401

 マイ・チャリです☆

今日はこれでお散歩行くんでしょ?

   注) これが代車ではありません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ガリガリガリ~ッ

Dsc01392  わっ!すごいキズ!

母さんは、昨日の晩突然クマの襲われたって言うけど・・・

 今朝父さん、あわてて車屋さんに電話した。

Dsc01363  ボクは見なかった事にするからね☆

車屋さん!代車お願いします。

  ボク、日曜日学校なので。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

お遍路さん

Dsc01373  近所には55番札所があるんだ。

今日は朝から大雨だったけど、

たくさんの方が傘を差しながらお参りしてたよ。

 こんにちは!と、言われると嬉しくて、 肉球パンチしてしまう・・・Dsc01374

 

入り口の池の鯉と遊ぶのも大好き♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

いっしょは楽しいね☆

Dsc01353  とってもおりこうさんだったね。

と、先生も言ってたよ(^◇^)

 何してあそぶ?Dsc01349_1

ボール投げしようか!Dsc01352_1

 ハイ☆

もう一回投げてね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

今日は母さんが話します

Dsc01338  東京への日帰りはちょっと辛いですね。

何処に行ってもたくさんの人、電車も混雑。

帰りの飛行機さえ、離陸に順番待ちです!

Dsc01342  雲の上に上がると、真っ青な空。

梅雨明けも近いのかな?Dsc01344

飛行機は大好き☆

”しまなみ”が見えました。

 なんだかホッとします。

  明日、お迎えに行くからおりこうさんで待っててね(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

迎えに来てよ!

Dsc01316  今日これから・・・

動物病院でお泊りです。

 ”コムちゃん☆コムちゃん!”

Dsc01337 なんですかぁ~?

こんな時にカメラ目線なんて出来ません・・・

  絶対迎えにきてよ!待っているからね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

の~びり・ふたり

 今週父さんは横浜でお仕事。

今日から兄さんは、東京の上の兄さん家にお泊まり。

Dsc01332 一杯どうかね?と、母さん。Dsc01336

 えっ!

いいんですか・・・

じゃ、ペロペロペロ。

  な~んだか、ダラダラしゃいますねぇ (~_~メ)

あさっては母さんも行ってしまうけど、ボクはどうなるんだろう~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

暑いよ~!

Dsc01314_1  今日の暑さは特別。

木陰で休んでもDsc01310 ・・・

氷食べても・・・

暑い・暑い (>_<)

   

 やっぱり、水浴びが一番ね! ヤッホー♪

Dsc01319 Dsc01320

Dsc01324

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ジーナさ~ん!

Dsc01308  向こうに見える大きな島には、

憧れのジーナさん・チードルくんが

住んでいるよ。

Dsc01309  おおっ!船が着いたね。

お迎えに行かなくっちゃ!

 な~んだ。

  日曜日まで会えないんだって。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

今日はブルーな日

Dsc01293  "Com come!"と、呼ばれても・・・

Dsc01291 Dsc01292      

           なんだか気分が乗りません。。。

朝から、カラス・(=^・^=)・ヘリコプター・大きな笑い声と、ボクのお耳は大パニック!

  そっと、一人にしておいて下さい・・・(+_+)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

緑のトンネル

Dsc01287  ここのけやき通りが大好き☆

車が通らない間にハイ・チーズ!Dsc01288

 夏は、とっても

涼しいからボクのお散歩コースなんだ。

  秋はたくさんの落ち葉で、ヤキイモ大会だね。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ちゃりんこ

Dsc01289  あこがれの自転車に

乗せてもらいました。

 怖くて、前が向けません!

 おデブなので、運転もグラグラ(@_@;)

   恐ろし~い。。。降りま~す!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

梅雨明け??

Dsc01282  どしゃ降り・ゴロゴロ雷のち快晴!

普段・水が涸れている池も、

あっという間にあふれそうだった。

 お天気父さんは

”梅雨明けだぁ~”と喜んでいるけど?

     ちょっと早いよね^_^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

顔よりでっか~い

Dsc01275  カエルさんだけでなくて、

ボクの傘にもなるね☆Dsc01276

 泥の中から、

こ~んなにキレイな花が咲くんだね。

 冬のレンコン掘りには是非参加したいなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ストレスたまってます!

Dsc01268  お天気すっきりしない、

動くとムシムシ暑い・・・

ガオガオ・引っ張りっこしよう!

えっ?もうお散歩行くの?

 な~んだ・夕方から母さんお出かけなんだ。

       いいなぁ~。七夕だもんね?

   注)なんでも理由を付けて出かけたがるのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

怪獣出没?

Dsc01264  久々に違う公園に遊びにきたら、

木々がすっ飛んでいた\(◎o◎)/!

新しくキレイな公園になるんだって☆

Dsc01267

 最後のお別れに、こっそりと

”ち~”しておきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

どこも貸切

Dsc01251  水曜日は商店街がお休みです。

ワンコの歩行者天国みたいね。Dsc01250

 雨なので、公園にも

誰もいません。

   すべり台・すべっちゃおうかな☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

もうすぐ七夕☆

Dsc01246  ボクも小さなお願い事しました。Dsc01245

雨の多い季節だけど、

天の川見えるといいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

準備はバッチリ!

Dsc01241  ボク専用のプール買ってもらったよ。

ココでいっぱい練習して、

早く泳ぎに行きたいなぁ~。

   注) きょうはプール掃除の日。お水は入っていません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

大荒れの予報は?

Dsc01235 昨日の天気予報とは違って

こ~んなに良いお天気 (^◇^)

さっき、しつけ教室にも行ったよ。

Dsc01237  ブラジル・アルゼンチンが負けてしまった。。。

スグに出られるように、UPして走り込んでいたのにね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

雪兎さんからの自己紹介バトン

 初めて“バトン”って言うのをもらったので、やってみます。

①~⑪の質問に答えて行きま~す。

 ①回す3人を最初に書いておく

  誰を書いたらいいか分かりませ~ん。

 ②お名前は

  コムです。(母です)

 ③おいくつですか?

  この前4歳になりました。(40過ぎました)

 ④ご職業は?

  ペットです。(主婦です)

 ⑤ご趣味は?

  食べること・寝ること・遊ぶこと。(一緒です)

 ⑥好きな異性のタイプは?

  わがままを許してくれる方(またまた、一緒です)

 ⑦特技は?

  拾い食い(これは違います)

 ⑧資格何か持ってますか?

  何もありません。救助犬の資格取りたいなぁ。

 (若い頃の花嫁修行は全部持ってますけど、役に立ってません)

 ⑨何か悩みはありますか?

  人間になりた~い!(時々犬になりたい)

 ⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好き嫌いはありません。(まったくなし!)

 ⑪貴方が愛する人へ一言

  最後までずっと一緒にいて下さい。(ずっと一緒にいようね)

おしまい!

 こんな感じでいいですかぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

田んぼに行ってみた

 昨日の晩からたくさん雨が降りました。

Dsc01231 田植えもすっかり終ったね。

夕方にはこんなに良いお天気。

水面がキラキラして、まぶしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »